主に、日記・ゲーム・アニメ・漫画etcなどを適当に取り上げたりするブログですので気楽にみてください。

自由きままな旅日記
http://eternityroad.blog79.fc2.com/  presented by さすらいの風来坊

☆カウンター☆




プロフィール


さすらいの風来坊

Author:さすらいの風来坊
【趣味】
ネット・ゲーム・麻雀・アニメ鑑賞

【アニメ歴】
約1年。これからもどんどん見ていこうw

【お気に入りのゲーム】
ファイナルファンタジータクティクス
テイルズ系(A・S・D・P)
ファイアーエムブレム系
ロックマンX系
スーパーマリオRPG
FFⅣ・Ⅴ・Ⅵ
ロマシングサガ2
ヴァルキリープロファイル
パワプロクンポケットシリーズ
ドラゴンクエスト(2以外は制覇)
スターオーシャン2
モンスターハンター2ndG(NEW)

【お気に入りのアニメ】
バンブーブレード
君が望む永遠
涼宮ハルヒの憂鬱
ゼロの使い魔
コードギアス反逆のルルーシュ
遊戯王
アカギ
ドラゴンボール

【最近のお気に入りの漫画・小説】
BAMBOO BLADE
狼と香辛料
エム×ゼロ

【今期注目してるアニメ】
コードギアス反逆のルルーシュR2
セキレイ
ゼロの使い魔三美姫の輪舞

最近ゲーセンに行くこと多くなりました!
主に連ザ、ガンガン、QMA、麻雀格闘倶楽部
やっています。

QMAはシャロン使いで上級魔術士5級です
(随時更新予定)

相互リンク随時募集中です♪
TBも大歓迎で
気軽にコメントしてくださいね!
ヽ(≧▽≦)ノ


アニメブログ


にほんブログ村 アニメブログへ

↑ポチっとおしてもらえるとうれしいです


滞在人数カウンター


現在の閲覧者数:


リンク



初音ミク



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



ブログ内検索



FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


あま×カル合同バナー


あま*カル合同バナーキャンペーン開催中



--/--/-- --:--|スポンサー広告

さてさて明日で8月なわけだが

2007/07/31 20:43|日記TB:0CM:0
思えば毎日がマンネリ化してきたよorz

(*´∀`)「外へいくんだ」
( `・ω・)「勉強するんだ」

ああ~勉強、勉強って・・・やらなきゃいけないってことは
本人が一番わかってるんだぜ~

なんかこのマンネリ化を打破する良い方法はないものか・・・

NHKにようこそ!見て感動したわ~

2007/07/30 20:24|アニメ感想TB:0CM:2
このごろ全然勉強に身がはいらなくて困ってるわ・・・

(*´∀`)「それは現実から逃げているからです」
( `・ω・)「この夏を制するものは・・・」

まじこの夏がんばらないといけねぇよな
でだ、最近NHKにようこそ!のアニメを見出して
今日で全24話見終わったな。

最初、佐藤はひきこもりになっていたが
岬との出会いをきっかけに山崎、先輩、委員長と出会い
みんなと関わってることにより
少しずつコミニュニケーションをとれるようになり
山崎といっしょにゲーム作りをがんばり、
少しずつ外へでることができるようになった。
人生off会や岬とケンカをし一波乱がありましたが
最後にはバイトをするところまで直り立派に
働いている姿を見て感動しましたね。
rjrkwoor1425210.jpeg

とりあえず今日は買った漫画読んでいこう

2007/07/29 18:46|日記TB:0CM:0
ますはNHKだな。 アニメは現在12話まで視聴中

NHKにようこそ!(3) NHKにようこそ!(3)
大岩 ケンヂ、滝本 竜彦 他 (2005/05/25)
角川書店
この商品の詳細を見る
鋼の錬金術師 (1) 鋼の錬金術師 (1)
荒川 弘 (2002/01)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

ハガレンも読むか。 アニメもあるから暇があればみたい

ZOMBIE-LOAN 3 (3) (ガンガンファンタジーコミックス) ZOMBIE-LOAN 3 (3) (ガンガンファンタジーコミックス)
PEACH-PIT (2004/09/27)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

ゾンビローンもアニメあるが俺のところではやってないみたいだな

瀬戸の花嫁 第拾六話 「マイノリティ・リポート」

2007/07/28 15:05|瀬戸の花嫁TB:1CM:0
不知火明乃初登場
なにやら人魚試験みたいなのがあるらしく
燦ちゃん並びに瀬戸組など人間社会で
ばれずにしているかどうか判断するために送られてきた役人らしい

(*´∀`)「豪ちゃんまでも引き気味にする明乃はすごい」
( `・ω・)「猿も今回かなりひかってたなw」

何気にムスカネタもあったなw
1185561606400.jpg



▽続きを読む▽

メイトいってきたわけだが

2007/07/27 17:43|旅日記TB:0CM:0
とりあえずこれを見てくれw
200707271734001.jpg


(*´∀`)「ちょwwコミッパのカードもらいすぎワロスwww」
( `・ω・)「藍蘭島が8枚=スクエニ関連の本8冊・・・」

まあ本当は11冊買ってあとは瀬戸と咲とハガレンにしたなw
今日買った漫画合計で8000円ぐらいだったな

また読み終わって機会があったらまた買いにいくかな

ながされて藍蘭島  第17話 「とりかえて、魔法」

2007/07/26 14:05|未分類TB:20CM:0
今回はちかげの魔法のせいで人間は動物、動物は人になっちゃったw
やっぱあやねのうさぎ姿がたまんねぇぇぇぇwwwww
ぱな子さんはもちろんのこと
さしみもえらいかわいかったのは見た誰もが思うよなw

(*´∀`)「リアルとんかつバロスwww」
( `・ω・)「まち姉Sと思いきやMもいけるとはいやはやww」

さてさて今日も時間をかけて書きますか!
1185380750884485f.jpg



▽続きを読む▽

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第3話 「聖職者の剣」

2007/07/26 12:43|ゼロの使い魔~双月の騎士~TB:14CM:3
ロマリアからジュリオというキザったらしい
イケメンキャラ登場

(*´∀`)「かませキャラと思いきやサイトより強いとはな」
( `・ω・)「サイトが女の子独り占め計画あえなく潰えるw」

11853836896496427.jpg



▽続きを読む▽

今日はNHKにようこそ!見てたw

2007/07/25 21:03|日記TB:1CM:0
とりあえず朝3時間勉強して
昨日読んだ漫画NHKにようこそ!がおもしろかったので
ニコニコで1話から4話まで見てたな

(*´∀`)「ハルヒの次はNHKかい」
( `・ω・)「しかし佐藤、山崎の二人おもしれぇな」

とりあえず内容がひきこもり&オタクの話なんで
なにか全然関係なくはないかもw(さすがにひきこもりになるつもりはないが)

でもとにかくいえるのは山崎がすんごいオタすぎることだなw
佐藤も佐藤で洗脳されていくしねw

NHKって2chの・・・
じゃなくて
N=日本
H=ひきこもり
K=協会
とは発想がおもろいなw
まあ、ハルヒよりも優先で続き見ようかなw
vcgubffd483410.jpeg

このごろようやく勉強するのが板についてきたよ

2007/07/24 16:03|日記TB:0CM:0
この夏休み入ってから7~8時には起きて
朝飯食ってから昼まで勉強するのが板についてきたわけだが
もっと勉強しないといけないから憂鬱だよな~

憂鬱といえばハルヒ!うん、だから
昼、ハルヒ1話から見てましたw(正確にいえば0話もはいるがw)
まあ2期決定したわけだが
DVD買えるか正直微妙wてか漫画やなんやら買いだしてから
金の出費がかなり増えたからなぁ・・・
憂鬱だぜ~
knxhqjgx3426910.jpeg

ただいまMAD製作中

2007/07/23 15:32|ニコニコ動画TB:0CM:2
ふふふw 自由時間を駆使してMAD作りに挑戦するぞ!

(*´∀`)「ガンガレ」
( `・ω・)「で内容は何?」

う~んニコニコにうpしたときに
IDばれるから内容はいわないでおくわw
でもリア友にはいうかもしんねぇw
MAD作り楽しいなw

さっそく麻雀したわけだが

2007/07/22 19:25|麻雀TB:0CM:2
WS000002.jpg

                    「じじい、その牌だ」



みたいなノリで
20070722192442.jpg


四暗刻キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

秋刀魚だから珍しくないが、ネット麻雀では久々に役満だしたな

やっぱ朝から起きると1日長いな

2007/07/22 16:01|日記TB:0CM:0
俺が休日の朝8時に起きるのは珍しくて
大抵は12時~2時まで寝てて朝を無駄にしてきたが
夏休みにはいったことだし勉強もやらないといけないので
朝さっそく2時間ぐらいしたわけだが、勉強しやすかったわw

(*´∀`)「おおぅ普段の君じゃないなw」
( `・ω・)「こりゃくじら降ってくるな」

普段しない人が珍しくしたときに使っていた
俺のネタじゃねぇかw
なぜくじらなのかは想像にお任せしますw(めんどくさがるなw)

で昼からはたまってたハヤテを見てたわけで
今日の回にアカギのパロ発見w↓
1185066464716bd13.jpg

似ててワロタww

ちょっと久々にネット麻雀するかなw

※お知らせ※

2007/07/21 13:15|お知らせTB:0CM:0
えっとちと夏休みから本格的に勉強しないといけないので
アニメの感想をかなり抑え目で書いていきます(藍蘭島以外)
今感想書いているアニメは
感想書き続けたいと思いますが
見てくれている皆様にはもうしわけないです。
ブログ自体は書き続けます。

てか感想を文章に表すのが少し苦手な俺にとっては
けっこう時間かかったりするのが目立ってきてるからな・・・

まあとりあえず藍蘭島だけはしっかり書きますw

瀬戸の花嫁 第拾五話 「君の名は」

2007/07/21 13:08|瀬戸の花嫁TB:0CM:0
いつも影薄い委員長がメガネはずすと美少女キャラにw

(*´∀`)「三河×巡フラグww」
( `・ω・)「藤代の変化球すごすぎww」


1184956826428.jpg



▽続きを読む▽

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第2話 「風と水の誓い」

2007/07/20 15:06|ゼロの使い魔~双月の騎士~TB:7CM:0
アンリエッタ姫の前に死んだはずのウェールズ皇太子が!
てか自分の国を捨ててまでウェールズについていった
姫様はよほどウェールズのことを愛していたんだな

(*´∀`)「でも本当は・・・」
( `・ω・)「ウェールズの言葉ひとつひとつがクサすぎw」

1184778821975e254.jpg



▽続きを読む▽

ながされて藍蘭島  第16話 「勝ち取って、主の座」

2007/07/20 01:36|未分類TB:21CM:0
またまた梅梅関連回
てか大牙の声は浦飯(佐々木さん)役の人なんで
声はかっこいいなw
てかあやねが今回まで全部でてたんだが
今回出番なかったorz
まあ、内容はよかったんで下手にだすよりはいいかなw

(*´∀`)「行人が男らしさがわかる回でしたね」
( `・ω・)「西の主のシルエットばればれワロタw」

はいではどぞ~(今回あやねでなかったんでかなり早く書けましたw)
up147032.jpg


▽続きを読む▽

ニコニコ動画うめええ

2007/07/18 14:14|ニコニコ動画TB:0CM:0
いやぁ~昼に帰ってこれるのでニコニコ動画に
頻繁にいってるなw

(*´∀`)「おもしろい動画多いなw」
( `・ω・)「てか自分で歌った動画をうpする人多くなったな」


作画崩壊してる部分を直す動画だがすごすぎるだろww
最後の遊戯とか神がかってるわw
zipでくれ!w


テラ緑川さんww 旧遊戯王の海馬、デスティニーのリオンで
知ってるから見たがやはり声がかこいいw


今はまってるのこれねw
てかこっちまで洗脳されてるわww

藍蘭島のイラスト集キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

2007/07/16 23:35|漫画情報TB:0CM:6
うはwwこれは買いだなww

(*´∀`)「↑この人ははまるととことんはまる人だよ」
( `・ω・)「約2000円か・・ファンの人なら余裕で買うしょw」

藤代健イラスト集 ながされて藍蘭島(仮)
8月22日発売で1799円だってよw
wktkがとまらないww

upload40000015557.jpg

「このナイスバディーな島一の美少女の私がどれだけ美しく描かれているのか見ものね」

(´・ω・`)「画像はイメージです。ならイラストも・・・

117751922629067a9.jpg

「はったおすわよ」

(゚Д゚;ノ)ノ「ヒィィご勘弁を

ayane.jpg

「なら真っ先に私のを見なさい!」

( ゚∀゚)ゝ「了解しますた!

あと今回のガンガンにもうひとつのポスターである
すずのポスターと
次の8月22日ガンガンパワードにまち姉、
8月11日発売のガンガン9月号にあやねのポスターつくから
無茶苦茶wktkなんだがwww
2冊ぐらい買おうかなww

テスト終わったし久々に橋にいってきたわけさw

2007/07/16 23:14|旅日記TB:1CM:2
漫画そんなに買うつもりなかったが
アニメ化されてて名前は知ってるやつ買ってみたねw

(*´∀`)「とりあえず書こう」
( `・ω・)「地震多いな・・・この辺も揺れたな」

まあいってきたのは日曜だが
南海地震怖いよね~
では少し詳細へ↓



▽続きを読む▽

瀬戸の花嫁 第十四話 「子猫物語」

2007/07/16 07:49|瀬戸の花嫁TB:1CM:0
ここからエラ呼吸三兄弟登場w

(*´∀`)「豪ちゃんの子供のときの絵がテラジャイアンw」
( `・ω・)「永澄パパ仲間はずれ・・・」

このごろ感想書くの遅いけどまあ許してね^^;
(唐突に終わってるが気にしないw)
1184352003595.jpg



▽続きを読む▽

ながされて藍蘭島  第15話 「直したくって、梅梅」

2007/07/12 15:27|未分類TB:18CM:0
原作では期待してたあやねが遠野さんに追いかけられるシーンが
あったのに今回ないってどうよorz
やっぱテレ東じゃ原作どおりにやってくれないことは
わかっていたのだが・・・残念だよorz

(*´∀`)「原作とアニメ二つの楽しみかたできていいじゃないかw」
( `・ω・)「やっぱ生天目さんがいいのか梅梅いい味だしてるわw」

ではどぞorz(書くのかなり遅くなっちまったな・・・)
up143617.jpg



▽続きを読む▽

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第1話 「女王陛下のゼロ」

2007/07/12 02:58|ゼロの使い魔~双月の騎士~TB:9CM:3
待ちに待ったゼロ2期キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
1期からはまって2期wktkしてて2期決定して
舞い上がって今日見れたぁ~9ヶ月ぶりに
リアルタイムで見れたぜ~ヽ(≧▽≦)ノ

(*´∀`)「うひゃぁwルイズかわええww」
( `・ω・)「サイトいやらしい目で見すぎだが同感するw」

さっそくどうぞ~(やり方工夫するように試してますがどっちがいいのかな・・・)
1184174169309.jpg



▽続きを読む▽

さてとやっとゼロ魔の放送日だな・・・

2007/07/12 00:35|日記TB:0CM:0
てかサンテレ放送するの遅すぎorz
でも藍蘭島→ゼロ見れるのは俺にしては最高の日だわww

(*´∀`)「感想ダブルブッキングww」
( `・ω・)「明日から・・・」

そう、明日から勉強の習慣つけていかないといけないんだが
1日5時間だぜ?テスト前日でも3時間ぐらいしかしない俺に
とっては気が遠くなりそうな予定だわ(´ω`;)

ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争 ラムザ1人旅 最終章

2007/07/10 23:59|FFT獅子戦争ラムザ一人旅TB:0CM:2
果たしてラムザはたった一人で妹アルマを救い出すことはできるのか!
いよいよプレイ日記も最終章!

(*´∀`)「鬼門と思いきや・・・」
( `・ω・)「アルテマカワイソス・・・」

詳細↓

▽続きを読む▽

テストやっと終わった~ヽ(≧▽≦)ノ

2007/07/10 12:31|日記TB:0CM:0
いやぁ~長かったよ
でもこれで夏休みまっしぐら~w

(*´∀`)「夏休みは勉強ばっかだな」
( `・ω・)「昼に帰れるとかいいよなw」

あと今日の昼のいいともにやまちゃんこと
山寺宏一さんがでてたねw
昨日見てて今日でることがあったのでついでに見たわけだが
さすが山ちゃん滑舌いいわ~
タモリさんにもほめられてたしね~
あと携帯のバイブレーションの真似うますぎるわw
俺勘違いしそうだったなw
やっぱ声優はいろんな声できないと
だめだということを再確認したね。
声優目指してる人が身近にいるので、がんばってもらいたいですね!

いよいよ明日でテスト終わりさ~

2007/07/09 19:18|日記TB:0CM:8
まあ今日のテストは日本史(もう1つの)が難しくて
危ないないな・・・
(*´∀`)「あと1日ガンガレ」
( `・ω・)「終わったら夏休みまっしぐらじゃんw」

夏休みは素直にうれしい。大切な時期なんで
勉強はもちろんやらないといけないが
せっかくなんだし久々に如月さんや猫くんとぽいうくん
と4人麻雀してぇな~

ゼロの使い魔2期放映開始したみたいだね。
日曜に見れて羨ましいよ・・・・
サンテレ遅すぎorz
しかも藍蘭島と感想かぶるわでついてねぇよ・・・
はやくみてぇぇぇぇ~~~ヽ(*`д´)ノ
h-681_72461_zero01.jpg

ちょwwなんてタイムリーなww

2007/07/08 16:29|ニコニコ動画TB:0CM:0
金曜に日本史テストあったんだが
この動画見たらテストで勉強してたところでてるじゃんw
しかも歌詞つくるのうまいなw


(*´∀`)「今流行のニコニコ組曲の替え歌ですか」
( `・ω・)「組曲自体作った人すごいよな~」

ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争 ラムザ1人旅 第四章

2007/07/07 16:56|FFT獅子戦争ラムザ一人旅TB:0CM:0
おもわぬところてんで鬼門が待ち構えていたラムザくん
果たして俺はクリアすることができるのか・・・

(*´∀`)「エルムドア強すぎワロタ」
( `・ω・)「ラムザくん思わずorz」

詳細~↓

▽続きを読む▽

瀬戸の花嫁 第十参話 「ある愛の詩」

2007/07/07 15:56|瀬戸の花嫁TB:5CM:0
なんか節目みたいな感じだったね
豪ちゃん、テンションの高低差激しいなw

(*´∀`)「腹マイト吹いたw」
( `・ω・)「てか関西始まるのおせぇって・・・」

確かに始まったの3時50分からって・・・
1183748138258.jpg



▽続きを読む▽

ながされて藍蘭島  第14話 「はずかしくて、着ぐるみ」

2007/07/06 17:55|未分類TB:20CM:2
今回あやねの出番少なかったがちゃんとオチ担当を
果たしてくれたねw
てかまち姉の大事な部分カットされてたねorz
(*´∀`)「スタッフはまち姉を嫌っているのか?」
( `・ω・)「巫女姉妹はどっちも優遇すべきだろ!」

不満をいっても仕方ないよね~
今回は新キャラ梅梅登場でCVは生天目(最初なまてんめさんっていってましたww)さんで俺はスクランの周防美琴役で知ってるかな
さっそくいってみよう~!
up140090.jpg



▽続きを読む▽

☆今期視聴アニメ☆


日曜日
コードギアス反逆のルルーシュ R2

月曜日
検討中

火曜日
仮面のメイドガイ

水曜日
検討中

木曜日
検討中

金曜日
検討中

土曜日
検討中


 |  バンブーブレード | 未分類 | 日記 | 雑記 | アニメ感想 | 麻雀 | TOD | バトン | コードギアス | 自分 | FFT | CD感想 | ニコニコ動画 | アニメ全般 | 音楽感想 | ゼロの使い魔 | 灼眼のシャナ | ハヤテのごとく! | らき☆すた | 瀬戸の花嫁 | 購入予定表 | 旅日記 | FFT攻略 | 漫画 | お知らせ | FFT獅子戦争ラムザ一人旅 | アニメ表 | ゼロの使い魔~双月の騎士~ | ゲーム情報 | アニメ情報 | 漫画情報 | スターオーシャン2 | 仮面のメイドガイ | MHP2ndG | QMA | あかね色に染まる坂 | コミケ74 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 自由きままな旅日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
