主に、日記・ゲーム・アニメ・漫画etcなどを適当に取り上げたりするブログですので気楽にみてください。

自由きままな旅日記
http://eternityroad.blog79.fc2.com/  presented by さすらいの風来坊

☆カウンター☆




プロフィール


さすらいの風来坊

Author:さすらいの風来坊
【趣味】
ネット・ゲーム・麻雀・アニメ鑑賞

【アニメ歴】
約1年。これからもどんどん見ていこうw

【お気に入りのゲーム】
ファイナルファンタジータクティクス
テイルズ系(A・S・D・P)
ファイアーエムブレム系
ロックマンX系
スーパーマリオRPG
FFⅣ・Ⅴ・Ⅵ
ロマシングサガ2
ヴァルキリープロファイル
パワプロクンポケットシリーズ
ドラゴンクエスト(2以外は制覇)
スターオーシャン2
モンスターハンター2ndG(NEW)

【お気に入りのアニメ】
バンブーブレード
君が望む永遠
涼宮ハルヒの憂鬱
ゼロの使い魔
コードギアス反逆のルルーシュ
遊戯王
アカギ
ドラゴンボール

【最近のお気に入りの漫画・小説】
BAMBOO BLADE
狼と香辛料
エム×ゼロ

【今期注目してるアニメ】
コードギアス反逆のルルーシュR2
セキレイ
ゼロの使い魔三美姫の輪舞

最近ゲーセンに行くこと多くなりました!
主に連ザ、ガンガン、QMA、麻雀格闘倶楽部
やっています。

QMAはシャロン使いで上級魔術士5級です
(随時更新予定)

相互リンク随時募集中です♪
TBも大歓迎で
気軽にコメントしてくださいね!
ヽ(≧▽≦)ノ


アニメブログ


にほんブログ村 アニメブログへ

↑ポチっとおしてもらえるとうれしいです


滞在人数カウンター


現在の閲覧者数:


リンク



初音ミク



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



ブログ内検索



FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


あま×カル合同バナー


あま*カル合同バナーキャンペーン開催中



--/--/-- --:--|スポンサー広告

GW突入でわっしょいわっしょい~

2008/04/30 12:18|日記TB:0CM:0
昨日は橋メンバーで楽しんできました~
自分はそんなに漫画を買わなかったな

でもその後のカラオケ5時間はめがっさ楽しかったよww
久々のカラオケだから、歌うの下手になってたりしたが
声をだすと気持ちがいいものだね~w

改めて、FIELD OF VIEWの曲が気に入ったので
近々、アルバム買う予定w
俺CD買わない人だが、
これから気にいったやつは買っていこうかと(お金に余裕があれば)

あと、声優さんでは豊口めぐみさんに興味を持ち始めました~
これからいろいろ出演されてるアニメを見たりしようかな
おはスタにでてたみたいだけど
俺朝弱いから全然見てなかったんだよね~(^ω^;)
山ちゃんとレイモンドぐらいしかわからないわ~

更新頻度少ないけどこれからもうちょっとあげていきたいなw

仮面のメイドガイ ご奉仕 三 「ロマンティックが止まらない?」

2008/04/27 14:23|仮面のメイドガイTB:1CM:0
ガチ百合タバサktkr
てかフブキさんがドクロちゃんに見えてきますたw
名づけて「撲殺天使フブキさん」っとw
って釘バットがエスカリボルグっていうこじ付けだけなんだがね(^ω^;)

さて本編いきますか~w
仮面のメイドガイ 第03話 「ロマンティックが止まらない?」 0004900


▽続きを読む▽

今日の橋はにぎわってたなぁ

2008/04/26 15:20|日記TB:0CM:0
仮面のメイドガイ8巻の限定版が今日でるので
さっそく買いに虎にむかったが
なんか人多(^ω^;)
てか売ってないないじゃんorz
必死にメイトやゲマズもいったが見当たらず
でメロンの存在忘れてたから案の定いくと
発見!数も少なかったから危なかったぜ
無事買えてよかったよかったっとw

でだ、虎の盛況ぶりの理由は
セイバーのfigmaの発売日らしく
それ目当てにきたひとが多かったみたいで・・・
でもなんかすぐに売り切れてたみたいだな。
値段が約3000円の割りに
好きなポーズとらせたりと少し自由がきくみたいですね。
それにフェイトステイナイトは人気だし
セイバーファン多そうだもんねw
セイバーファンではないが、普通にかっこいいし
この下の画像見たらわかるっしょw↓
セイバー


なんかほしくなってきた(・ω・`)

いよいよ俺もフィギュアオタの一歩を踏み始めるのかね?www
いっとくが痛い画像にあるような風景には絶対にならないぞ(^ω^;)

ついでにコトブキヤからもタマちゃんのフィギュアでるので
これは買いますよ?w↓
tamafig

いやいやタマちゃん凛々しくてかわええよ(*´д`*)

タマちゃんがきたってことはきりのんもきそうだから
期待してまっておくよ
きりのんでたら絶対買うぞぉぉぉぉ!
殺してでも奪い取るぞぉぉぉ!

( ゚∀゚)o彡゚きりのんきりのん

(*´∀`)「だめだ・・・こいつ早くなんとかしないと」

Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る

来週からGWだ~

2008/04/24 20:32|日記TB:0CM:0
来週月曜日いけば1週間休みのGWが始まるよ~w
29日は橋メンバーで買い物&カラオケで楽しみなんだが
他の日の予定がないんだよね~
受験が終わってなにかはじめようにも
SO2しすぎで全然やる気が起こらないよ。。

でだ、バイトも視野にいれてきたんだ。
でも、今そんなに金が欲しいってほど困ってないから
正直ためらってしまう。(贅沢な悩みで悪いが)

う~んなにか1週間充実して過ごす方法はないかね?
バンブーブレード BAMBOO BLADE 第11話 「アニメーションとドリーム」 (D-TX DivX6.6 1280x720) 0000336

仮面のメイドガイ ご奉仕 二 「博士の愛した巨乳」

2008/04/20 20:10|仮面のメイドガイTB:0CM:0
タイトルからして
おっぱいおっぱい( ゚∀゚)o彡゚の話だぜ~w

コガラシの数学知能や特殊能力よりも
なえかのおっぱいが鎧をも破壊されるほどの
すごさに興味が沸きまくったぜww (←変態乙ww)
では、いってみましょう~
仮面のメイドガイ 第02話 「博士の愛した巨乳」 0004100


▽続きを読む▽

最近リア充になってきた

2008/04/19 10:35|日記TB:0CM:0
大学も慣れ始め、それに部活もはいって友達も増え
一人で食べていた学食も友達と食べるようになり
授業が終わると部活いって先輩たちとオタクトーク満載したりと
受験の日々がうそのような感覚だわw

漫画研究部なんで絵を書くのは当たり前なんだが
部員の人がオタクの人が多いおかげで
ネタがわかるやつが多いのでかなり話やすいねw

夏休みは東京合宿があるみたいで
多分コミケだろうとふんでるけど
一度はコミケいってみたかった俺はすげーwktkでいるわけw
それに友達とわいわいしていく旅行は楽しそうだもんw

SO2レナ編(難易度ギャラクシー)は今ボーマンを仲間にして
いよいよ魔物襲来するところですが
やっぱカスタマイズせこすぎるな。
相手のATKが1.5倍になってるせいでよく全滅・・・
でも、武器開発したら一気に倒しやすくなったねw
はやく、ディアス仲間にして
クロード、ディアス、アシュトン、レナのパーティでガンガン進んでいきたいね♪

燃え尽きろぉぉぉ~~~!!スピキュール!! うぉぉぉぉあっちぃぃぃ!!!

2008/04/16 17:15|日記TB:0CM:0
はいはい、SO2やってないひとにとっては
タイトルがカオスなわけですが、
これはSO2の十賢者の1人のミカエルの技の部分の声なんですが
かなり印象に残って頭から離れないんですよねw
PS版ではいきなり連発してきてかなりトラウマになる人も多いらしいのだが
PSP版は使用頻度下がってだめとかいってるひともいるぐらい
愛されてるキャラの一人だと思いますねw

と、はいりかたがながかったのだが
大学はまあ授業が始まり、慣れてきた感じはしますが
朝が高校のときよりはやいせいか眠くて眠くて授業に集中できないんですよね~
朝に弱い俺は仕事したらどうなるんだろうな・・・

あと部活はいってけっこう友達できたりしました。まだはいって間もないので
全員の顔や先輩の方々の名前も全然わからないけど
楽しそうな雰囲気だったんでこれからもっと充実していくことでしょうw
勉強と両立して、大学生活をエンジョイしていきますw

漫研はいったからには絵を描いていくので
自分はまだ下手なんでうまくなりたいな~w


追記 今期視聴するアニメはギアスとメイドガイで確定かな
アニメ感想はメイドガイだけにしようかと
ギアスはもう2話終わってるのでいまさら書くのはめんどくさくなったよ・・・

仮面のメイドガイ ご奉仕 一 「はじめましてだ、ご主人様!」

2008/04/13 19:25|仮面のメイドガイTB:1CM:0
ある意味メイドの常識を超えた・・・

久々の微エロギャグアニメですねw
1話がすごくインパクトあったんで
長々とは書かないけど
感想を書いてみることにしてみました。

guy1.jpg


▽続きを読む▽

スターオーシャン2はまりすぎて一応試練の洞窟越したw

2008/04/12 20:36|スターオーシャン2TB:0CM:0
散々忙しいゆってるのだが夜は親がいるのでアニメ見れないから
自室で漫画読むかゲームするしかないのでもちろん
SO2やりまくりですw

一応ネタバレもあるので未プレイの人はまじで注意が必要です↓

スターオーシャン2 セカンド エヴォリューションスターオーシャン2 セカンド エヴォリューション
(2008/04/02)
Sony PSP

商品詳細を見る



▽続きを読む▽

まじで忙しいすぎっすわ

2008/04/12 20:14|日記TB:0CM:0
これほど1週間が長く感じたことはなかったよ・・・
しんどかったりいそがしかったりでギアス見たのも水曜日というねw

でも土日で一息ついてるとこっすよ~
大学は自分で時間をつくれるのは良いですが
1年でとれるだけ単位をとろうとしたので
月、水だけ昼はフリーってことになったけど
他は4時~7時まであるというわな

友達はまあ二人できて(1人は同じクラスで他の1人は学部違うけど)
いっしょに難波いったりして話したりしてました。
うん、ぼっちでいるのは嫌だからよかったよかったw

あ、それと俺部活は漫画研究部入りました~ww
まだ部室はいってないけどけっこう楽しそうかもねw

ええっと、アニメは一応1話はみたいつもりだが
今のところはギアスしか決まってないね。

この前買ったスターオーシャン2SEについては後の記事に書きます~

難波にいってると金が減るわ減るわで大ピンチ~とこれからの自分をどう大きく成長させるかについて

2008/04/05 21:18|日記TB:0CM:0
はい、大学も明日休みでよかったよ。
正直いって疲れたしね・・・

さて、またようで大学にいってきて、これからの将来についても
相談所みたいなところにいってきき、資格をとるのもいいけど
もっと本を読んだり、いろいろな経験したほうがいいと聞いたので
後者はバイトやサークルと考えているけど
前者は正直俺は主に漫画、小説はゼロの使い魔しか読んでいないので
今日橋のメイトいって、シャナ、狼と香辛料、ギアスの小説を買ったので
これから読んでいこうと思います。新聞も読んだほうがいいかね?

大学受験がうまくいかなかったから就職はうまくいきたいので
はやい気もするけどはやいほどいいと思うので
これからいろんな経験したいな♪

もちろん遊ぶことも考えないとなw
サークルや部活にはやくはいりたいなw

スターオーシャン2買ったぜ~

2008/04/04 16:16|スターオーシャン2TB:0CM:0
いやいや名作と聞いていたスタオーシャン2略してSO2を
2日発売だと忘れていたので今日買いましたw

1も買おうとしたのだけど2のほうが
有名らしいのでこっちを優先しました
で、さっそくプレイ中!
だけどまだレナとあったばかり戦闘1回しかしてないけど
戦闘がおもしろいらしいのでこれは期待せざるをえない
なにやらフルボイスで声優さんも豪華ですw
一応書いておくと

                     俺が知ってるキャラも書いておく(有名なので)
クロード・C・ケリー    CV:浪川大輔さん(遊戯王→梶木・ツバクロ→ファイ)

レナ・ランフォード     CV:水樹奈々さん(なのは→フェイト・TOS→コレット)

ディアス・フラック     CV:杉田智和さん(ハルヒ→キョン・銀魂→坂田銀時)

セリーヌ・ジュレス     CV:中島沙希さん(ハヤテ→貴嶋サキ)

アシュトン・アンカース  CV:石田彰さん(種→アスラン・TOE→リッド)

プリシス・F・ノイマン   CV:釘宮理恵さん(ゼロ→ルイズ・シャナ→シャナ・ハヤテ→ナギ)

豪華すぎだろ・・・JK

もしかしたら攻略記も書くかもしれないけど
大学の件で忙しいので未定です~

スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション 特典 スペシャルDVD付きスターオーシャン2 セカンド エヴォリューション 特典 スペシャルDVD付き
(2008/04/02)
Sony PSP

商品詳細を見る

大学の入学式

2008/04/02 19:59|日記TB:0CM:0
入学式いってきたのだが私服少なすぎて
目だってしまったよorz
だが親は1回しかきないから必要ないっていわれたから
買わなかったので今日は恥ずかしかったよ・・・

う~んやっぱいきなり友達もできるわけないし
サークルとかはいったり
明日からオリエンあるし1人は仲の良い友達が見つかるといいけどな~

追記 今日から原付で駅までいくようになったのだが
いままで20分ぐらい歩いていたのだが原付だと
5分もかからずにつくというね。駐輪場の1ヶ月3000円は大きいが
バイトもするしまあええかな。
でもほんま原付便利すぎるなw

今週からいそがしくて前の暇をもてあましてたのが嘘のようですわw

☆今期視聴アニメ☆


日曜日
コードギアス反逆のルルーシュ R2

月曜日
検討中

火曜日
仮面のメイドガイ

水曜日
検討中

木曜日
検討中

金曜日
検討中

土曜日
検討中


 |  バンブーブレード | 未分類 | 日記 | 雑記 | アニメ感想 | 麻雀 | TOD | バトン | コードギアス | 自分 | FFT | CD感想 | ニコニコ動画 | アニメ全般 | 音楽感想 | ゼロの使い魔 | 灼眼のシャナ | ハヤテのごとく! | らき☆すた | 瀬戸の花嫁 | 購入予定表 | 旅日記 | FFT攻略 | 漫画 | お知らせ | FFT獅子戦争ラムザ一人旅 | アニメ表 | ゼロの使い魔~双月の騎士~ | ゲーム情報 | アニメ情報 | 漫画情報 | スターオーシャン2 | 仮面のメイドガイ | MHP2ndG | QMA | あかね色に染まる坂 | コミケ74 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 自由きままな旅日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
