主に、日記・ゲーム・アニメ・漫画etcなどを適当に取り上げたりするブログですので気楽にみてください。

自由きままな旅日記
http://eternityroad.blog79.fc2.com/  presented by さすらいの風来坊

☆カウンター☆




プロフィール


さすらいの風来坊

Author:さすらいの風来坊
【趣味】
ネット・ゲーム・麻雀・アニメ鑑賞

【アニメ歴】
約1年。これからもどんどん見ていこうw

【お気に入りのゲーム】
ファイナルファンタジータクティクス
テイルズ系(A・S・D・P)
ファイアーエムブレム系
ロックマンX系
スーパーマリオRPG
FFⅣ・Ⅴ・Ⅵ
ロマシングサガ2
ヴァルキリープロファイル
パワプロクンポケットシリーズ
ドラゴンクエスト(2以外は制覇)
スターオーシャン2
モンスターハンター2ndG(NEW)

【お気に入りのアニメ】
バンブーブレード
君が望む永遠
涼宮ハルヒの憂鬱
ゼロの使い魔
コードギアス反逆のルルーシュ
遊戯王
アカギ
ドラゴンボール

【最近のお気に入りの漫画・小説】
BAMBOO BLADE
狼と香辛料
エム×ゼロ

【今期注目してるアニメ】
コードギアス反逆のルルーシュR2
セキレイ
ゼロの使い魔三美姫の輪舞

最近ゲーセンに行くこと多くなりました!
主に連ザ、ガンガン、QMA、麻雀格闘倶楽部
やっています。

QMAはシャロン使いで上級魔術士5級です
(随時更新予定)

相互リンク随時募集中です♪
TBも大歓迎で
気軽にコメントしてくださいね!
ヽ(≧▽≦)ノ


アニメブログ


にほんブログ村 アニメブログへ

↑ポチっとおしてもらえるとうれしいです


滞在人数カウンター


現在の閲覧者数:


リンク



初音ミク



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



ブログ内検索



FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


あま×カル合同バナー


あま*カル合同バナーキャンペーン開催中



--/--/-- --:--|スポンサー広告

今日はカード屋巡り~

2008/06/29 22:51|日記TB:0CM:0
今日は昼からLeeくんらとカード屋めぐりにいってきました~
最初Leeくんらが寝坊したみたいなんで
なんばで30分暇をつぶすことになったので
ゲーセンいってきました~w

ん?シャロンに会いにいったのかって?
今日は麻雀したい気分だったから
麻雀格闘倶楽部やったのさw

3人麻雀やってLPは
4人の5000点より3000点増えた8000点だが
3人打ちは高くなるのが多いから
どっこいどっこいでしょうな
で俺は1回目は
リーチ、ツモ、明チンの親倍満だして全員とばしたったしww
それで今回からはカードありなんで
10級から4級にひとっとびww

でも次に相手にハネ満ツモられ
俺親だったからちょうど8000点\(^o^)/オワタ
でも4級なれたし、ちょうどLeeくんらくる時間だったからよしとするよw
振り込んでないだけましさ(*ゝω・)b

それで合流したあと、コトブキヤの上のカードショップやら
カードカルトっていう初めていく店にもいってきたよ~

さすがに日曜日人が多くて混雑してたわぁ( ̄▽ ̄;)

そしてジャンカラいって、デュエル&カラオケタイム~w
いやいやLeeくんのskillはすごかったわぁ~耳がああああああぁぁぁぁww

歌い終わると、そこからメイト、メロン、とらへ~
俺は頻繁にいってるから買うものなしとw

いやいや、充実した1日でしたわ
でも明日が危ういな・・・しんど・・・


特に何もなかった土曜

2008/06/29 00:36|日記TB:0CM:0
いたって普通だったが
モンハンはけっこうやったなw
龍刀紅蓮つくった~~ 
ラオめんどくさかったぜ・・・
でも飛竜刀銀で腹きりまくってたら
倒せた~w
下位も上位もいったが倒せたしww
でもだいぶいったから疲れるなこりゃ・・・

てか自力でやると頭はげないしなんか
砦のとこにうまってさ(^ω^;)
まあ6回はいで紅玉でたからよしとするかなw

あとはテオだが、5回ぐらいいったから
だいぶなれたし、龍刀焔でばっさばっさでしたわw

1214057949.jpg

何にもないのもあじけないしシャロンの壁紙でもうpっとくわw

デレてくれなかった(´・ω・`)シャローン

2008/06/28 00:36|日記TB:0CM:2
いきなりこんな題名でなんだと思った人詳細は後ほどだ。

まあ今日は金曜なんで至上主義の人といっしょに
ゲーセンいって連ザしてきました~

ステキャン覚えろとダメ出しくらったしorz
対人対戦では必須というか基本のレベルだもんな。
練習あるのみだな。

さてQMAもいっしょにしてきたが
俺の常識のなさはあいかわらずで
日本のシンボルの鳥はキジである○か×という問題で
俺はハトと思って
すぐさま×押したが不正解だったし・・・

予選は3回戦で敗退ww\(^o^)/オワタ

コンテニュー時デレてくれるんだが
これ見たらよしもう100円使ってあげるね!と思いたくなるよね~
(だめだこいつはやくなんとかしないと)

でもなぜかデレてくれなかたorz
1位になったときはデレていたのだが
これは決勝戦or1位にならないとならない仕様なのかね?
それともランダム?
まあ些細な疑問だからそんなに気にしていないが

それにQMAがDSソフトででるみたいだね
もちろんwifiできるみたいなんで全国の人とできるみたいだよ~

ってなぜPSPじゃないんだ!

DSもってないが、もしモンハンみたいにLANでできるなら
部活の人ともできるから買おうか悩むが
わざわざ買ってまでするならゲーセンでおkでしょw

qma5_shalon_continue.jpg

ちなみにデレたときの表情

こんな顔されたらどんどん100円使ってあげるよ!
と俺はそんな甘くはないんで1~2回したらやめるのが基本っすな。

でもとにかくゲーセンにいったら1回はやるのは決定事項に決めたなw

さて俺1人のときではどこまで通用するか・・・
俺の得意なやつは歴史(文化、年代系は危ういが・・・)、遊戯王
これは自信があるのだが
後者はまずないだろうなw

みんな、オラに常識をわけてくれ!

ナルガフル装備キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2008/06/26 23:38|MHP2ndGTB:0CM:0
今日で迅竜の天燐2枚きたから
やっとナルガ防具作れたよ~

今週からけっこうナルガ2頭につきあってもらってたたが
いっこうにでず・・・
でも今日時間ないから
3人で1頭のやついって
剥ぎ取りで1枚でたしww
できる子パワーは伊達じゃないわw
(できる子は俺じゃないのであしからずw)

そして
一人でナルガ1頭倒せたぜ(`・ω・´)

はぁ?1人ぐらい余裕だろJKと思った人
まあ、いままでのヘタレの俺にしては進歩したんだよ~
てかナルガ頭以外装備して回避性能+2、回避距離UPで
いったおかげでけっこうよけれたおかげなんだねw

しかも
一人で倒したご褒美か
さらに天燐キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いやいや今日で2枚でるとかうはうはだろww
これで、ナルガはとうぶんいかなくてすむよw
次はラージャンだな!
合格(剛角)がほしいぜ(´・ω・`)

今日はニコニコの動画をあげていこうじゃないか

2008/06/25 22:34|ニコニコ動画TB:0CM:0
最近ニコ動を見ていなかったので
目についたやつあげていくよ~


まずはモンハン
この太刀使いの人まじうますぎる。見習たいぐらいだよw


最近初プレイしたQMA
アニメ絵になって賛否両論だが
声に関しては豪華な声優さんたちを使ってると思いますよw
このみはありますが俺はちなみに
金髪ロングお嬢様系のシャロン選んだねw
90秒あったが一目で「あ、この子」ポチだったな。
(え?聞いてないって?だが、そんなの関係ねぇ!)
と、別にキャラはいいとして(よくないが)
常識問題だされると弱いっす(´・ω・`)
花の都?なにそれお(ry
水の都なら知ってるのになw
というわけで廃人ゲーなんだが
とりあえずゲーセンいったときにでも1回やる程度に
しておくつもり。ゲーセン自体このごろいってるから
控え目にせんと金が/(^o^)\



次は最近よくやる連ザ
俺はまだいろいろ試し中だが、450は基本アビスガンダムかな
590のやつは協力プレイでは相手の機体がよわくなるから
基本は560、450かな。
とりあえずwiki見てもっと強くなりたいな。

てかこのコンボムービーぐらいに使えたら
50円でだいぶできそうだなww

絵を描いていて

2008/06/24 23:37|日記TB:0CM:2
うむ、絵でもアップしたいものだが
まだいかんせん画力がたりないせいで
模写でもよかったら一回アップしてみるわ
mixiのほうで前あげたのだがここでもあげてみたいね。

さて、時間が時間だけに
あまり考えて書きたくないので
更新頻度はなるべくさげたくないが
一応、水、木、金、土、日は更新したいなw

よし、とりあえず今週はこれでいこうw

仮面のメイドガイ ご奉仕 十一 「真夏の夜の乳」

2008/06/22 22:31|仮面のメイドガイTB:0CM:0
やってきました縁日回
記憶喪失になった乳ファンクラブのリーダ-
記憶がないにしてもなえかの乳に対する
愛は変わらずとw

なえか自身もまんざらじゃなさげになってくるし
これはもしやカップル成立か!?

ということで本編↓
仮面のメイドガイ 第11話 「真夏の夜の乳」 0003600


▽続きを読む▽

今日は早く帰るつもりが・・・

2008/06/20 00:02|日記TB:0CM:0
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|   
         |l、{   j} /,,ィ//|    
        i|:!ヾ、_ノ/   {:}//ヘ  
        |リ   }  ,ノ _,!V,ハ |      
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ 
    ,゙  / )ヽ iLレ    | | ヾlトハ〉       
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ 
    // 二二二7'T'' /  __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ 
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!


※今回少し多めに書いてますw

▽続きを読む▽

更新さぼっててサーセン(´・ω・`)

2008/06/18 21:49|日記TB:0CM:0
でもよう月火は9時まで大学に残ってるせいで
帰ってきて更新する気がないんだよなぁ・・
でも今日は早く帰ってこれたので更新できたわw

さてさてモンハンだが
ハンターランク8になったよ~
それで太刀は鬼哭の真打作れたしねw

次は弓、ヘヴィボウガンに目を向けていきたいつもりだが
防具がなぁ・・・剣士用と作ると素材+金が足りない!

むむ・・・でもけっこうニコで見ると
弓やヘヴィで倒せてるし、
まあレウスのやつとかはハメまくりのやつだけどねw↓


仮面のメイドガイ ご奉仕 十 「ファインをねらえ!」

2008/06/15 15:20|仮面のメイドガイTB:0CM:0
いろんな意味で神回でしたねw
やっぱ神社でテニスって合わないな
とおいといて

なえかは苦手な数学を克服するために
次は神頼み・・・・って神に頼んでる時点でだめじゃないかorz

では本編へ~
仮面のメイドガイ 第10話 「ファインをねらえ!」 0005400


▽続きを読む▽

心をWake up!

2008/06/14 19:44|日記TB:0CM:0
やっと土曜なんで更新しやすくなったぜ~
まあ昨日できたのだが、いろいろ見てたら3時だったしな。。

昨日はちょくちょくコメしてくれてる至上主義の人と
カラオケにいってきたよ~

でも、いきなり喉をつまらせてしまい本調子じゃなかったが
最後のJAM2連続は熱かったねw

そういえば
前に買ったスターオーシャン2の4コママンガ劇場4に
PNは変えていえるのだが
BAMBOO BLADEの作画担当の五十嵐あぐりさん
が描いた4コマを発見しましたw

五十嵐さんが日記でスタオー2の4コマ書いていたと
聞いていたのでだがまさか4巻に書いていたとはね~w
今2巻と4巻だけで全部で何冊あるか知らないが
また見かけたら買うつもりかな♪

てかアシュトンの顔がサヤのデフォの顔とそっくりだったから
影響受けたんだろうなww

いやいや水曜はいいなw

2008/06/11 21:31|日記TB:0CM:2
まあ日記しか書くことがないが気にしないでおくかw

今日は友達とゲーセンへ~
50円でできるみたいで学生には最高ですねw
主にガンダムのゲームをやっていたのだが
ふと麻雀の台があったのでプレイw
100円だったがネット対戦で
2位になって東風2回目できたのだが
次に2回連続振り込んで5000点ふりこんだら
100円追加という形なんですぐに終わったというねw
まあでも約600円くらいでだいぶ楽しめましたよw
フェイトステイナイトの格ゲーでてたが
さすがに新台のせいか人が多すぎてできなかったが
次いったらやってみたいなw

さてさてアニメイト布施店に初めて今日行ったけど
けっこう広かったな。橋よりでかく天王寺よりせまい程度ぐらいと
わかってくれればいいかな。でもけっこう駅に近くて便利だなw




ニコニコ久し振りに見たらサムネに見事に釣られますたwww
議長とクルーゼがおもしろすぎて吹いたしww
「俺、参上!」 肌色らめえええええええ

そしてなんか9時25分にニコニコゲームとかはじまって
なすがままにやってたら
35220点でました~
いいのか悪いのか、結果はどうだろうな
ってどうでもいいや~

ああ、今日は夜時間があるから1週間の中休みにしては
ちょうどええなw

PS 追加報告 89475人中8592位ですたw

なかなかだったなw

今日ははやくかえってこれたわw

2008/06/09 22:56|日記TB:0CM:0
さてさて部活の課題であるやつを今からできるぜ~
ってもう11時かい!?

はやくせねば
お題は絶対領域かスーツ
もちろん俺は絶対領域を描くぜww

絶対領域?何それおいしいの?と思ってる人
↓を見てくれ
11182942139121.jpg


これを調べたら最初のページ開いたら
すごく力強く説明していたからワロタww

でもわかる気がする俺はオタクだな・・・( ̄▽ ̄;)

よし時間もないしパパっと終わらせますかw

仮面のメイドガイ ご奉仕 九 「甘いご奉仕 谷間の中で」

2008/06/08 16:49|仮面のメイドガイTB:1CM:0
胸を制するものはケーキ屋も制する!
なんという超理論・・・

しかもDカップ以上限定の喫茶店って・・・
もしできたとしても女性差別だと問題起きるわなw

今回以上に胸ばっかりな話もまずないだろうw

そんなこんなで本編いってみよう~
仮面のメイドガイ 第09話 「甘いご奉仕 谷間の中で」 0003200


▽続きを読む▽

昨日書くはずだったがモンハンしてたら寝オチというわなw

2008/06/08 13:22|アニメ表TB:0CM:2
いやいや土日は更新する絶好の機会なんだけど
昨日は昼Leeくんらと遊んでいた疲れもあるせいか
見事にやってしまってしかも今日起きたの
約1時ごろだぜorz
でも今日2回書けば問題ないよね♪

って別に俺のブログだから気にしなくてもいいかw

さてと前はモンハンネタだったので
そろそろ
夏のアニメがはじまりますよね
f8e4050a.jpg

アニメ表手に入れれたのではっておくw

とりあえず、続きもので知らないひだまり、一騎当千は見るのは
やめておいて、1期から見てたゼロの使い魔と
原作もってるセキレイは視聴決定だね。
あとはがんばって1話見てきめたいのだが
たまって見なくなるのが最近多くなってるんだよなぁ・・・

恋姫無双がアニメ化なったのは驚きだが
緑川さんや若本様がでてたからもしかして
アニメでも十中八九でるだろうなw


PS メイドガイ9話の感想は夕方に書く予定です~

てか絵も描かないとな( ̄▽ ̄;)

なかなかさまになってきたようなならないような・・・

2008/06/07 00:09|MHP2ndGTB:0CM:3
G級いってようやくましになってきたと思えば
まだ一人で上位のリオレウスにフルボッコにされてる
俺としてはだめだめなんでもっと修行しますよ^^;

そしてやっと鬼神斬破刀つくれたよ~w
次は
太刀 龍刀【焔】、飛竜刀【楓】、鬼哭斬破刀
大剣 ブラッシュデイム
双剣 ツインフレイム

これらは決定したのだが
問題はガンランスで
スティールガンランスまでつくったのだが
討伐正式銃槍
ナナ=ハウル
ホワイトガンランス
と3つ派生があるのだがまだ討伐だけ作れる状態です。
でも討伐は龍属性
ナナは炎
ホワイトは防御
につながるわけだが
ホワイトはおいといて
討伐かナナとどっちいったほうがいいのかな?
教えてエロイひ(ry

と冗談はおいといてどうしたらいいのだ・・・

ひとまずやること\(^o^)/オワタ 

2008/06/05 00:26|日記TB:0CM:2
ボードも無事終わり、鬼門のレポートも気合で終わらせ
一人でプチ打ち上げみたいなのしたました~(ってジュース&菓子くっただけだから
打ち上げとはいわないがw)

とにかく最近忙しかったおかげで今やること終えた
達成感がとても気持ちがいいねw

とりあえずこれで土日やら平日は存分に遊べるぜw

さてさて今日はというと
昼から友達と狩りにいっていましたが
やっとG級になりました~( ̄▽ ̄;)

ってそこは喜ぶところでしょ!っと思ったあなた、チッチッチ甘い甘い
使ってるキャラがG級になっただけで俺のプレイ能力は下位並だぜ(`・ω・´)b

そこは自慢げに言うところじゃないでしょ!

とツッコミはおいといて、とりあえず防具をリオソウルから
ほかのにあげたいな~

そして狩りいったあとは橋へ~
ゲーセンいったが名前忘れたが定番であるガンダムのゲームやったが
いように操作がうまくいかず落とされまくったよ(´・ω・`)ショボーン
くそ、次いくときはもっとうまくなりたいかな

麻雀ならできるのになぁ~(流し目

やばいまたまた月曜からクライマックスだった件について

2008/06/02 23:17|日記TB:0CM:0
3時から6時間ぶっとうしでボードの色塗りしてました~
まず色探しに時間がかかり、+髪の毛の色、肌の色、影と
やることすごく多くてかなり時間がかかったね・・・
一応8割がたはおわったね~

しかも明日はフル授業で1時間目サボりフラグたってるが
どうなるやら・・・

今から飯だ・・・うう最近疲れてばっか

なんか元気になるやつないかなぁ~?

080205-0148570045-1280x720.jpg

「はい、元気になるドリンクだよ♪」

きりのんからもらったドリンクなら元気100倍、効果は仙豆以上!
ヽ(`ω´)ノみなぎってきたぜぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!


微妙にBEAUTIFULってのは内緒ね(^ω^;)

仮面のメイドガイ ご奉仕 八 「その名は怪傑!いちご仮面」

2008/06/01 19:51|仮面のメイドガイTB:2CM:0
ラーメン、つけ麺、僕イケメン!
というようなごとくに現れた
リズの兄
ヘンドリック・K・ストロベリーフィールド
の登場ですw

魅惑の魔眼が
なえかたちを襲う!

本編へ↓
仮面のメイドガイ 第08話 「その名は怪傑!いちご仮面」 0003700


▽続きを読む▽

☆今期視聴アニメ☆


日曜日
コードギアス反逆のルルーシュ R2

月曜日
検討中

火曜日
仮面のメイドガイ

水曜日
検討中

木曜日
検討中

金曜日
検討中

土曜日
検討中


 |  バンブーブレード | 未分類 | 日記 | 雑記 | アニメ感想 | 麻雀 | TOD | バトン | コードギアス | 自分 | FFT | CD感想 | ニコニコ動画 | アニメ全般 | 音楽感想 | ゼロの使い魔 | 灼眼のシャナ | ハヤテのごとく! | らき☆すた | 瀬戸の花嫁 | 購入予定表 | 旅日記 | FFT攻略 | 漫画 | お知らせ | FFT獅子戦争ラムザ一人旅 | アニメ表 | ゼロの使い魔~双月の騎士~ | ゲーム情報 | アニメ情報 | 漫画情報 | スターオーシャン2 | 仮面のメイドガイ | MHP2ndG | QMA | あかね色に染まる坂 | コミケ74 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 自由きままな旅日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
