主に、日記・ゲーム・アニメ・漫画etcなどを適当に取り上げたりするブログですので気楽にみてください。

自由きままな旅日記
http://eternityroad.blog79.fc2.com/  presented by さすらいの風来坊

☆カウンター☆




プロフィール


さすらいの風来坊

Author:さすらいの風来坊
【趣味】
ネット・ゲーム・麻雀・アニメ鑑賞

【アニメ歴】
約1年。これからもどんどん見ていこうw

【お気に入りのゲーム】
ファイナルファンタジータクティクス
テイルズ系(A・S・D・P)
ファイアーエムブレム系
ロックマンX系
スーパーマリオRPG
FFⅣ・Ⅴ・Ⅵ
ロマシングサガ2
ヴァルキリープロファイル
パワプロクンポケットシリーズ
ドラゴンクエスト(2以外は制覇)
スターオーシャン2
モンスターハンター2ndG(NEW)

【お気に入りのアニメ】
バンブーブレード
君が望む永遠
涼宮ハルヒの憂鬱
ゼロの使い魔
コードギアス反逆のルルーシュ
遊戯王
アカギ
ドラゴンボール

【最近のお気に入りの漫画・小説】
BAMBOO BLADE
狼と香辛料
エム×ゼロ

【今期注目してるアニメ】
コードギアス反逆のルルーシュR2
セキレイ
ゼロの使い魔三美姫の輪舞

最近ゲーセンに行くこと多くなりました!
主に連ザ、ガンガン、QMA、麻雀格闘倶楽部
やっています。

QMAはシャロン使いで上級魔術士5級です
(随時更新予定)

相互リンク随時募集中です♪
TBも大歓迎で
気軽にコメントしてくださいね!
ヽ(≧▽≦)ノ


アニメブログ


にほんブログ村 アニメブログへ

↑ポチっとおしてもらえるとうれしいです


滞在人数カウンター


現在の閲覧者数:


リンク



初音ミク



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



ブログ内検索



FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


あま×カル合同バナー


あま*カル合同バナーキャンペーン開催中



--/--/-- --:--|スポンサー広告

神曲奏界ポリフォニカ 第1楽章 「プレリュード 紅の精霊」

2007/04/08 15:30|アニメ感想TB:19CM:2
可もなく不可もない1話目だったな
(*´∀`)「まだ1話目なんだし、見ればいいじゃないの~」
( `・ω・)「ちょっと作画崩壊しているところが・・・」

とりあえずいこう~
11759703238390a65.jpg

11759706191088dbd.jpg




11759703990342a26.jpg

フォロン登場
(最初声が高かったので女だと思いますた・・・)

1175970424896333e.jpg

コーティ登場 ここでフォロンと契約
ここでもキス・・・ まさしくファーストキ(ry

11759706415460185.jpg

1175970747974786a.jpg

コーティツンデレキャラっぽいな

1175970706450783c.jpg

亡き祖母への想い出を失いゆく自分に悩んでいる少女
フォロンはそんな少女に話しかけ悩みを聞いてあげることに

11759707877566e4d.jpg

ツゲ神曲楽士派遣事務所神曲楽士のサイキ登場 イケメン~w


11759707916839bac.jpg

事務所の所長のユフェンリー登場~ (もう川澄さんの声がはっきりとわかるようになったな)

1175971127099f72f.jpg

Bパート

1175971204956c24e.jpg

ペルセルテ(髪・金色)とプリネシカ(髪・銀色)登場~
この青空に約束をにもプリネシカに似たキャラいたような
って公式みたが双子かいw


1175971540824caf5.jpg

少女が老朽化した建物を取り壊す爆破に巻き込まれるところを
フォロンの車が変形してピアノをひきコーティが成人化(表現しにくw)して少女を助ける

1175971764668c67e.jpg

コーティがC.Cに少し似ていると思ったのは俺だけじゃないはず

ED
1175971811786653c.jpg

1175971779206ba17.jpg

1175971824640ae83.jpg

1175971842713b619.jpg

1175971851314af3d.jpg

11759717935611711.jpg

絵が綺麗だと思ったら原作絵だったのね

さて感想書くために改めて公式見てあらすじ把握したが
1話目としては普通の出だしだったと思う。
これをいきなり切るのもなんかもったいないと思うので
とりあえず様子見ということで。でも見ていく確立は高い

次回
11759719942362156.jpg



神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン 神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン
榊 一郎 (2006/01/14)
ソフトバンク クリエイティブ
この商品の詳細を見る
如月の風 #-|2007/04/08(日) 20:08 [ 編集 ]
OPがeufoniusだから、見ようと思ったのですが、ぶっちゃ気どうですか?
さすらいの風来坊 #kTjA9xso|2007/04/08(日) 20:25 [ 編集 ]
う~ん・・・素直におもしろい!とは
1話目では思えないな
作画もちらほら崩壊の恐れがささやかれてるし、まあ俺てきにはこういうの嫌いではないよ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://eternityroad.blog79.fc2.com/tb.php/118-3657c82f
たこの感想文 2007/04/08(日) 19:27
「プレリュード 紅の精霊」 新アニメ第8弾。事前情報は特になし。 確か、GA文庫
The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告 2007/04/08(日) 19:28
神曲奏界ポリフォニカ 4月01日付 第1回「プレリュード 紅の精霊」もしかしたら、今期最高傑作かもな。もう、今クールにはいって最高傑作は3作以上は出ているな。まあ、一日に2本ぐらいあるものさ。世の中、そんなもんに
幻影現実 私的工廠 ブログ 2007/04/08(日) 19:31
赤毛のポニーテールだよね。趣味には 違いない^^あ゛れ?確か スッゲー爆乳の精霊だと思ったのですが、アバンやOPの画と 違うなぁ。。。。と思ってたら、なるほど、フォロンの奏でる曲で 本来の爆乳精霊に 変身するのか^^って、ことは、普段は 幼児体型な....
ラブアニメ。 2007/04/08(日) 19:43
「プレリュード 紅の精霊」春の新作第6弾!!原作未読です。1話を見る限り、人間と精霊が共存する大陸ポリフォニカを舞台に、新米神曲楽士タタラ・フォロンとその契約精霊コーティカルテの成長&恋愛モノになるって
リリカルマジカル 2007/04/08(日) 19:46
新規アニメ第5弾例の如く予備知識一切なし。 絵が結構好みかな程度で見ました。{{{精霊と人の共存する世界。人々は精霊の起こす奇跡に頼り、精霊は人の奏でる音楽を糧としてこの世界に顕在する。精霊は音楽家の奏でる音楽に操られ、その力を発揮する。特殊な音楽を奏でる彼
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007/04/08(日) 19:51
神曲奏界ポリフォニカ 1&2話 BOXエディション発売日:2006-04-28価格という訳で、またまたやって来ました春の新番組の始まる季節が。誰もが気になる、取り敢えず見てみよう、他人の意見も聞きたいな・・・と必ず需要はあるだろうと毎回行っているこの企画、第6弾は「神....
Cross Channel 2007/04/08(日) 19:53
原作はビジュアルアーツ傘下の Ocelot が手がけた「キネティックノベル」「アドベンチャーノベルゲーム」とも違いゲーム性はなく、大量のテキストに絵と音がついた「電子版ライトノベル」と理解するのが易しい。この
ゼロから 2007/04/08(日) 20:34
コーティカルテ・アパ・ラグランジェスの冒頭の姿はエヴァの最後みたいですね。かなり、神秘的です。
孤狼Nachtwanderung 2007/04/08(日) 21:19
第1話「プレリュード 紅の精霊」ディーヴァの歌声で始まりました~♪(違「お前の歌声に誘われて来た。お前を私だけのものにしたい。・・・ダメか?」ちっちゃいヘタレフォロンをいきなり口説いたツンデレ精霊コーティ。二人は契約を交わす。フォロンが弾く神曲で
アニメ・カンツォーネ 2007/04/08(日) 21:22
神曲奏界ポリフォニカ 第一楽章「プレリュード 紅の精霊」深夜というべきか、早朝というべきか。あと1時間もすれば日の出という時間に始まるアニメ。GPOかなんかが確か1回だけこんな時間に放送されたことがあったような気がしますが、普通に毎週この時間帯っての...
廃人的開国ブログ 2007/04/08(日) 22:12
こんな時間にアニメかよ!舐めてんなこのやろう!と思いつつ見てしまいました。
ルル色模様 2007/04/08(日) 22:12
神曲奏界ポリフォニカ 第1話「プレリュード 紅の精霊」「ポリフォニカ」それは人間と精霊が暮らす大陸である
おぼろ二次元日記 2007/04/09(月) 00:02
神谷さんとコニタンの声優さん狙いで見ましたがHPでお勉強したのと実際、アニメを見て萌えベクトルの違いを感じましたーーー!!!すみません!神谷さん!撤収します!!!とりあえず1話の感想を・・・。「プレリュード 紅の精霊」世界感は公式から。精霊と人の共存す..
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2007/04/09(月) 00:14
「お前を私だけのモノにしたい…ダメか?」なんて言われたらダメなんて言えないデショ(o'ω') ↓ ↓
ニコパクブログ1号館 2007/04/09(月) 00:22
第1話『プレリュード 紅の精霊』 新作7本目!! コレも事前知識ゼロです。 絵と、キャストで見ようかなと思っただけですからね。 内容は・・・う~ん・・・イマイチ理解し難い・・・ それに感想書きにくい・・・ 周りをちらちら飛んでる妖精はなんなんですかね? キャ
てけと~な日記 2007/04/09(月) 07:30
今期始まったアニメの感想第5弾が「神曲奏界ポリフォニカ」です。
Brilliant Corners 2007/04/09(月) 14:41
「プレリュード 紅の精霊」 原作未読です ポリフォニカという大陸で 人間と精霊が
SERA@らくblog 2007/04/11(水) 22:38
神が音楽によって創ったという人と精霊の世界ポリフォニカ。 音楽を糧とする精霊たちを神曲で動かす『神曲楽士』たち… 新米神曲楽士タタラ・フォロンが幼き日に契約を結んだのは、六枚羽根の上位精霊コーティカルテだった… 4月新番組その10。 ラノベのポリフォニカよりク
神音の萌え源泉 2007/04/13(金) 19:57
コーティ、サイコーッ!(*´Д`*)ハァハァ

☆今期視聴アニメ☆


日曜日
コードギアス反逆のルルーシュ R2

月曜日
検討中

火曜日
仮面のメイドガイ

水曜日
検討中

木曜日
検討中

金曜日
検討中

土曜日
検討中


 |  バンブーブレード | 未分類 | 日記 | 雑記 | アニメ感想 | 麻雀 | TOD | バトン | コードギアス | 自分 | FFT | CD感想 | ニコニコ動画 | アニメ全般 | 音楽感想 | ゼロの使い魔 | 灼眼のシャナ | ハヤテのごとく! | らき☆すた | 瀬戸の花嫁 | 購入予定表 | 旅日記 | FFT攻略 | 漫画 | お知らせ | FFT獅子戦争ラムザ一人旅 | アニメ表 | ゼロの使い魔~双月の騎士~ | ゲーム情報 | アニメ情報 | 漫画情報 | スターオーシャン2 | 仮面のメイドガイ | MHP2ndG | QMA | あかね色に染まる坂 | コミケ74 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 自由きままな旅日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
