主に、日記・ゲーム・アニメ・漫画etcなどを適当に取り上げたりするブログですので気楽にみてください。

自由きままな旅日記
http://eternityroad.blog79.fc2.com/  presented by さすらいの風来坊

☆カウンター☆




プロフィール


さすらいの風来坊

Author:さすらいの風来坊
【趣味】
ネット・ゲーム・麻雀・アニメ鑑賞

【アニメ歴】
約1年。これからもどんどん見ていこうw

【お気に入りのゲーム】
ファイナルファンタジータクティクス
テイルズ系(A・S・D・P)
ファイアーエムブレム系
ロックマンX系
スーパーマリオRPG
FFⅣ・Ⅴ・Ⅵ
ロマシングサガ2
ヴァルキリープロファイル
パワプロクンポケットシリーズ
ドラゴンクエスト(2以外は制覇)
スターオーシャン2
モンスターハンター2ndG(NEW)

【お気に入りのアニメ】
バンブーブレード
君が望む永遠
涼宮ハルヒの憂鬱
ゼロの使い魔
コードギアス反逆のルルーシュ
遊戯王
アカギ
ドラゴンボール

【最近のお気に入りの漫画・小説】
BAMBOO BLADE
狼と香辛料
エム×ゼロ

【今期注目してるアニメ】
コードギアス反逆のルルーシュR2
セキレイ
ゼロの使い魔三美姫の輪舞

最近ゲーセンに行くこと多くなりました!
主に連ザ、ガンガン、QMA、麻雀格闘倶楽部
やっています。

QMAはシャロン使いで上級魔術士5級です
(随時更新予定)

相互リンク随時募集中です♪
TBも大歓迎で
気軽にコメントしてくださいね!
ヽ(≧▽≦)ノ


アニメブログ


にほんブログ村 アニメブログへ

↑ポチっとおしてもらえるとうれしいです


滞在人数カウンター


現在の閲覧者数:


リンク



初音ミク



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



ブログ内検索



FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


あま×カル合同バナー


あま*カル合同バナーキャンペーン開催中



--/--/-- --:--|スポンサー広告

ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争 ラムザ1人旅 最終章

2007/07/10 23:59|FFT獅子戦争ラムザ一人旅TB:0CM:2
果たしてラムザはたった一人で妹アルマを救い出すことはできるのか!
いよいよプレイ日記も最終章!

(*´∀`)「鬼門と思いきや・・・」
( `・ω・)「アルテマカワイソス・・・」

詳細↓


44 イグーロス城城内
ダイスダーグ、ザルバッグ、ラムザのベオルブ家同士の骨肉の争い
まず、これは連戦なんで俺はザルバッグがねばってくれると
思ってさけぶばかりしてたがすぐにやられてるしw
でもお付がナイト軍団なので移動が遅いのでこっち側にくるまで
ずっとさけぶしてダイスダーグがきたら二刀流で瞬殺

ルカヴィ(憤怒の霊帝アドラメルク)戦
ストップ、死の宣告、ドンアクの対策はしてたが
こんらんさせてくる技だけは回避できないのだが
敵はこっちがこんらんするとなにもしてこなくなるので
攻撃技してくれるまでまってたらしだいに勝てるわけさw

45 聖ミュロンド寺院
予想外で相手の風水技に石化され負けたしorz
やりなおしたらいけたな

46 聖ミュロンド寺院広間
まず剛剣使いのローファル、ヴォルマルフがうざいので
だれか一人瀕死にすれば勝ちだからローファル
ぼこって勝利

47 聖ミュロンド寺院礼拝堂
ザルバッグ兄さんとの涙の戦い
いやぁ~この戦いのBGM「ラムザ君の憂鬱」(BGMの名前)が
かなりあってるよ(つω・`。)
ザルバッグは良い人だったのにルカヴィによって
吸血鬼にされてしまいラムザと戦うはめになるとは・・・
で、お付がアルテマデーモンとアルケオデーモン2体なんで
まずエクスカリバーの永久ヘイスト効果があるんで
相手が動く前にお付の2匹をたおしてあと1匹も
倒してあとはさけぶばっかしてザルバッグを倒した

ラムザは残りの肉親である妹アルマを助けるべく
オーボンヌ修道院へ赴く

48 オーボンヌ修道院 地下書庫地下四階
白羽取りつけてるのだがいらんかったなw
さけぶ+永久ヘイスト+二刀流で完璧だなw

49 地下書庫地下五階
ローファル戦だが剛剣くらってもいいように
装備は余分に二つかってあるので鎧壊されたが勝利

50 死都ミュロンド
クレティアン戦
クレティアンは存在自体が背景なキャラなのに
この戦闘開始10秒で終わりますたwww

51 失われた聖域
バルク戦
ドラゴン系うざいのでこちら側にくるまでさけぶ。
できたら速攻攻撃して白羽取りつけてるからバルクとアイテム士は
攻撃してこなかったのでずっと俺のターンで勝利

52 飛空挺の墓場
統制者ハシュマリム戦
対策はしてるから相手のスロウだけくらってメテオしてきたが
ためがながいので1回くらっただけで勝利ww

いよいよ最終決戦です!

53 聖天使アルテマ戦
アルマとラムザのベオルブ兄弟二人だけでの戦い
まずお付のアルテマデーモン4体倒して
アルマはマバリアしてラムザはさけぶばっかするという
鉄壁の布陣が完成しある程度たまったら
アルテマに攻撃! 999ダメwwwワロタw

聖堕天使アルテマ戦
てかラムザの2ターンで終わったしwwwwwww
約999ダメ×3で勝てるというw

        CONGRATULATION!
  THIS GAME IS COMPLETED!


これにてラムザ一人旅は終幕
やってみて白羽取り、さけぶ禁止にしたらもっと難しそうだな
でも一人旅は達成感あるからよかったよw




その後
二人の姿を見た者はいない…

後にオーラン・デュライはこう述懐している…

人間は何に幸福を見いだすのだろうか?
何のために今を生きるのだろうか?
そして、何を残せるだろうか?

ただ、わかることは
彼こそが真の勇者であった…

後日、オーラン・デュライは自分が見聞きした出来事を
五年もの歳月をかけてまとめあげた…

執筆された“デュライ白書”は翌年
新たな教皇を選出する
クレメンス公会議の場で公開されるが

真相の暴露を恐れた教会は
その場でオーランを逮捕すると
“異端者”として火刑に処した…

その後、回収された“デュライ白書”は
数百年もの間
教会の手により隠匿されることになる…

しかし、私は真実を知ることができた…
今こそ彼の名誉を回復しよう…
彼の生きざまを若い世代に伝えるためにも…

ブレイブストーリー著者
アラズラム・デュライ

          
                       
如月の風 #-|2007/07/11(水) 19:21 [ 編集 ]
お疲れ様です
というわけで(以下略)
さすらいの風来坊 #kTjA9xso|2007/07/11(水) 19:38 [ 編集 ]
とりあえずやってみて、普通の攻略するのがいかに
簡単すぎるのかがわかったな。

また貸してかw
夏休み忙しいみたいでゲームなんてやってる暇はないんでしょw
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://eternityroad.blog79.fc2.com/tb.php/236-2b65a9b4

☆今期視聴アニメ☆


日曜日
コードギアス反逆のルルーシュ R2

月曜日
検討中

火曜日
仮面のメイドガイ

水曜日
検討中

木曜日
検討中

金曜日
検討中

土曜日
検討中


 |  バンブーブレード | 未分類 | 日記 | 雑記 | アニメ感想 | 麻雀 | TOD | バトン | コードギアス | 自分 | FFT | CD感想 | ニコニコ動画 | アニメ全般 | 音楽感想 | ゼロの使い魔 | 灼眼のシャナ | ハヤテのごとく! | らき☆すた | 瀬戸の花嫁 | 購入予定表 | 旅日記 | FFT攻略 | 漫画 | お知らせ | FFT獅子戦争ラムザ一人旅 | アニメ表 | ゼロの使い魔~双月の騎士~ | ゲーム情報 | アニメ情報 | 漫画情報 | スターオーシャン2 | 仮面のメイドガイ | MHP2ndG | QMA | あかね色に染まる坂 | コミケ74 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 自由きままな旅日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
