主に、日記・ゲーム・アニメ・漫画etcなどを適当に取り上げたりするブログですので気楽にみてください。

自由きままな旅日記
http://eternityroad.blog79.fc2.com/  presented by さすらいの風来坊

☆カウンター☆




プロフィール


さすらいの風来坊

Author:さすらいの風来坊
【趣味】
ネット・ゲーム・麻雀・アニメ鑑賞

【アニメ歴】
約1年。これからもどんどん見ていこうw

【お気に入りのゲーム】
ファイナルファンタジータクティクス
テイルズ系(A・S・D・P)
ファイアーエムブレム系
ロックマンX系
スーパーマリオRPG
FFⅣ・Ⅴ・Ⅵ
ロマシングサガ2
ヴァルキリープロファイル
パワプロクンポケットシリーズ
ドラゴンクエスト(2以外は制覇)
スターオーシャン2
モンスターハンター2ndG(NEW)

【お気に入りのアニメ】
バンブーブレード
君が望む永遠
涼宮ハルヒの憂鬱
ゼロの使い魔
コードギアス反逆のルルーシュ
遊戯王
アカギ
ドラゴンボール

【最近のお気に入りの漫画・小説】
BAMBOO BLADE
狼と香辛料
エム×ゼロ

【今期注目してるアニメ】
コードギアス反逆のルルーシュR2
セキレイ
ゼロの使い魔三美姫の輪舞

最近ゲーセンに行くこと多くなりました!
主に連ザ、ガンガン、QMA、麻雀格闘倶楽部
やっています。

QMAはシャロン使いで上級魔術士5級です
(随時更新予定)

相互リンク随時募集中です♪
TBも大歓迎で
気軽にコメントしてくださいね!
ヽ(≧▽≦)ノ


アニメブログ


にほんブログ村 アニメブログへ

↑ポチっとおしてもらえるとうれしいです


滞在人数カウンター


現在の閲覧者数:


リンク



初音ミク



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



ブログ内検索



FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


あま×カル合同バナー


あま*カル合同バナーキャンペーン開催中



--/--/-- --:--|スポンサー広告

ながされて藍蘭島  第15話 「直したくって、梅梅」

2007/07/12 15:27|未分類TB:18CM:0
原作では期待してたあやねが遠野さんに追いかけられるシーンが
あったのに今回ないってどうよorz
やっぱテレ東じゃ原作どおりにやってくれないことは
わかっていたのだが・・・残念だよorz

(*´∀`)「原作とアニメ二つの楽しみかたできていいじゃないかw」
( `・ω・)「やっぱ生天目さんがいいのか梅梅いい味だしてるわw」

ではどぞorz(書くのかなり遅くなっちまったな・・・)
up143617.jpg




up143609.jpg

梅梅が新たに藍蘭島の住人になったので水車小屋に住むことになる


up143612.jpg

up143619.jpg

やっぱり慣れてないせいか恥ずかしがりは直ってなく
着ぐるみをきないと話せないがこのおどおどしてるのが
もう梅梅のチャームポイントみたいなもんだなw

up143623.jpg

音がうるさいのだが家に住めてうれしそうな顔をしてるなw
理由が野宿よりましだとか苦労してるね(つω・`。)

up143624.jpg

尻尾が2本ある虎? それは北の主の大牙さんだよw
たしか声が浦飯だったねw

11841712538987d86.jpg

up143627.jpg

いでぇぇぇぇぇぇ行人は遠野さんを河童ではなく亀扱いし
頭の皿を甲羅とかww
遠野さん男の弱点の部分にパンチwww
音やばいかたなw
俺も昔サッカーでおもいっきりボールあそこに直撃して死にかけたこと
あるな(´ω`;)男の人はだれもが共感できるよね~
行人の目みたいにはさすがにならんがw

up143628.jpg

up143630.jpg

up143631.jpg

up143632.jpg

up143634.jpg

up143636.jpg

up143637.jpg

up143638.jpg

(;ω; )イイハナシダナー
梅梅劇場ワロタwwwこの絵ならくっていけるぞww

up143640.jpg

号泣しすぎww 

up143642.jpg

日常用品をもらいに
すずや行人に迷惑をかけるわけにもいかないので
一人でもらいにいこうと決意するが

up143645.jpg

歩いて5歩で断念www

up143650.jpg

まずはりんの家にいき家を直してくれたりんにお礼をいうが
言葉ではいえなかったみたいで絵であらわしたのだが
ちょwwアリ10匹=ありがとうwww
こんなありきたりなネタ使うんかいw
って俺も昔よく使ってたなサーセンwww

up143652.jpg

・・・(^ω^;)

up143654.jpg

up143655.jpg

up143656.jpg

up143660.jpg

ゆきの登場~ 梅梅のあいさつなんで熊の着ぐるみ着てするんだww
ここの藍蘭島の熊じゃなく日本の熊モチーフにしてるから
驚くの当たり前だなww
てかこのヨダレどうやってだしたんだ・・・

up143661.jpg

up143662.jpg

ちかげさんはチャイナ服に興味をもったようですww

up143664.jpg

ちょwなんでぬげるんだw 行人はおなじみの鼻血ブーww

ん?なんか忘れていないか そう!そうだよ!
あ★や★ねでてねぇじゃん!
でも次のBパートからでまくるので本領発揮といきますかww

WS000007.jpg

WS000008.jpg

あやねキタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

WS000011.jpg

WS000017.jpg

WS000024.jpg

ちょww顔がぁぁぁww
まち姉刺しすぎっすwww

WS000042.jpg

さてさて新たな住人になった梅梅をどんなのか見に行くあやね
あやねには誰もかないませんよwww

WS000059.jpg

ちょwwストーカーかいww ここだけミコトとなんかかぶるんだがw

WS000064.jpg

WS000066.jpg

WS000068.jpg

生意気っておまww 単なる僻みなんじゃ?(^ω^;)

WS000071.jpg

若い目は早めに詰むべきですかw
しかもオーラでちゃってるよww
でも・・・

WS000077.jpg

WS000080.jpg

梅梅の自分が嫌いという発言にあやねのオーラ(なんのオーラだw)
が消える

WS000083.jpg

WS000096.jpg

あやねが梅梅と対面。梅梅はあやねをまち姉と間違えておどおどしているw

WS000104.jpg

WS000108.jpg

WS000110.jpg

WS000135.jpg

WS000117.jpg

WS000122.jpg

あやね「私はあの一番粗暴な姉と違って村で一番華麗でしとやかな美少女と呼ばれているのよ♪」

( ゚∀゚)o彡゚あやね!あやね!

でも作画微妙だな・・・orz

でも次の瞬間・・・

WS000141.jpg

行人「誰?そんなデマ流してるの?」
すず「あははwあやねの妄想だってば」

ひでぇぇぇぇwww やっぱあやねはこういう扱いだもんなorz

WS000168.jpg

あやね「そこ!失礼な!」

( `∀´)o彡゚ そうだそうだ!

WS000155.jpg

「だって私は自分のことが大好きだから」

WS000157.jpg

「例えドジしようが」
WS000158.jpg

「恥をかこうが」

WS000161.jpg

「そんな自分もまたかわいいって思えるのよ~♪」

さすがあやねだぜwww 自分を好きじゃないとだれを好きになるんだよなww

WS000167.jpg

行人「ところで、今日の晩御飯何?」
すず「ごめん♪まだ決めてないよ」

ちょww二人ともスルーしたんなww

WS000168.jpg

あやね「聞きなさいよ!!」

あやね・・・(つω・`。)

WS000178.jpg

梅梅に自分を好きになることを勧めたあやねの意見は認められたねw
う~んwいい表情w

WS000182.jpg

WS000198.jpg

ふとあやねが見たのは!!!

WS000201.jpg

WS000203.jpg

WS000206.jpg

そう河童だよ河童w どこをどうみても亀じゃないだろw
あってるのは甲羅ぐらいだろww

WS000209.jpg

WS000212.jpg

WS000217.jpg

WS000224.jpg

「うおおおおおおおおおおわあああああああああ」

ちょwwいきなり大声でwwなんだと思ったら河童嫌いでしたねw
すんごい勢いで逃げたw

WS000226.jpg

WS000229.jpg

WS000237.jpg

遠野さんは必死に仲間の手がかりを教えてもらうために追いかけるが
あやねは恐くて逃げる逃げる~w

WS000262.jpg

WS000273.jpg

そんな逃げ惑うあやねを梅梅が止めようと詫びいれながらも
すごいとめかたwこりゃ死ぬぞww

WS000276.jpg

WS000291.jpg

あやね\(^o^)/オワタ

原作だと、どんどん服が脱げていき最終的には・・・
パンツ1枚で逃げるところだがさすがにテレ東規制入るのは
明確だったよな・・・

up143691.jpg

であやねが河童を恐れている理由は
まち姉が昔河童の格好をしてあやねを驚かせたせいだったのだ
すずにどうしてと聞かれると
まち姉「だってあやねが驚く姿を見るのが楽しいから♪」

さすがはまち姉だぜ(^ω^;)
てかやっぱちづるさんでないのかなぁ・・

WS000296.jpg

あやね悲惨だね・・・(つω<`。)

up143693.jpg

みんな集合~wてかちがげさんさっそくチャイナ服つくったのかいw

up143695.jpg

まち姉は寝てるしww 目をあけながらはもやは特技w

up143697.jpg

ようやく打ち解けてきた梅梅 

up143698.jpg

up143699.jpg

up143701.jpg

up143702.jpg

Cパート
東の主が西の森に進入してきた模様で・・・
ん?東の主はだれだって?
up106956.jpg

こんな愛らしいパンダだよ♪

え?そうは見えないって?
じゃあ次回
1184172410923987d.jpg

これを見ればどんなのかわかるはずw


1184171075887952f.jpg

そういや今月発売してるガンガンに藍蘭島のポスターつくみたいで
藍蘭島ファンなら買うべきw
え?俺は買うのかって?
それは愚問よ行人様っていうのと同じだよ♪


( ゚∀゚)o彡゚例えみんなに認められていなくても俺は認めているぞ!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://eternityroad.blog79.fc2.com/tb.php/239-9fdc9206
パプリカさん家のアニメ亭 2007/07/14(土) 10:41
相変わらず、河童を亀だと主張する行人。其処まで言われると、目の前にいるとんかつのありえない形態とかいろいろ突っ込みたい…。遠野さん、やっと喋りましたね。声を聞く限り女の子?でも、さすが人外。封印されていたにせよ、川の環境が変わるくらい長生きしてます....
ムメイサの隠れ家 2007/07/14(土) 10:57
島に流れ着いた新たな住人、梅梅は人とまともに話せない己の羞恥心を克服するための努力をするのだが・・・・遠野さんは昔に悪さをして封印されていたらしい、どうりであの性格wあくまでも河童と認めない行人の急所に正拳突を
サボテンロボット 2007/07/14(土) 10:57
★★★★★★☆☆☆☆(6)今週も梅梅がメインのお話でした。恥ずかしがり屋の割には祠をハンマーでぶっ壊したりと、中々バイオレンスな一面もあるんですね・・。今回は特に大きな事件が起こるわけでもなく、ち
パズライズ日記 2007/07/14(土) 11:01
今回は、梅梅が少しずつ藍蘭島に馴染んでいくお話でした。梅梅は恥かしがってるところが可愛いのであまり性格直さなくても(笑)。そしてあやねはいい性格してますね~。水車小屋の修理をするすずと行人。りんもタンスを持ってやてきて、梅梅と遠野さんはこの水車....
ACGギリギリ雑記 2007/07/14(土) 12:03
『直したくって、梅梅』いきなり喋り出した遠野さん放置プレイバロスw今回は、晴れて藍蘭島の住民となった、梅梅の恥ずかしがり屋を直そうという話なんですが、所々、ある意味斬新で、本筋とは関係ない部分が笑える回
SERA@らくblog 2007/07/14(土) 12:25
あなたは、信じられますか? …カッパはいるのです(笑)今だに遠野さんを亀と言い張る行人。遠野さんからキツイ教育を受ける(^^;その遠野さんと島に来た梅梅の、極度の恥ずかしがりを直そうとしますけど…
AMのアニメ感想日記 2007/07/14(土) 12:29
幸せそうな岡村家を覗く梅梅(ホームレス)すず役、堀江由衣さんが出演しているCDです。 ↓
勇気部.com ~桃月学園~ 2007/07/14(土) 12:42
ながされて藍蘭島15話「直したくって、梅梅」前回に引き続き梅梅の話。島の住人になってからも恥ずかしがりは直ってないようで・・・梅梅・遠野家が完成。水車小屋。梅梅は気に入ってるようですが、流石に音は寝れないんじゃ・・・まぁ、素直に喜んで...
紅日記~ベニッキ~ 2007/07/14(土) 14:40
直したくって、梅梅水車小屋に住むことになった梅梅と遠野さん河童と認めぬ少年はスルーしておきましょうしかし妙に訛っている島民がいるのは・・・、そういう地域から漂流してきたのかな?理屈馬鹿にナイスな一撃!いいね遠野さん!!今日からアナタのファンになりますよ(
沖磨純雲 -おきまもとん- 2007/07/14(土) 14:46
第15話『直したくって、梅梅』
だってアニメが好きだから 2007/07/14(土) 16:40
梅梅よりしのぶが肝心な新キャラ問題《SEO:ながされて藍蘭島 しのぶ 梅梅 まち 感想 キャプ 画像》
AAA~悠久の風~ 2007/07/14(土) 17:49
ながされて藍蘭島 第15話感想いきます。
Fere libenter homines id quod volunt credunt 2007/07/14(土) 21:48
「ながされて藍蘭島」第15話。 ★カテゴリーで「花嫁」対象記事にしました。
ぶろーくん・こんぱす 2007/07/14(土) 22:57
 島の水車小屋を改装して住むことになった梅梅。でも、対人恐怖症は相変わらずで。す
アニメって本当に面白いですね。 2007/07/15(日) 04:21
ながされて藍蘭島  現時点での評価:2.5~  [ラブコメ]  テレビ東京 : 04/04 25:20  テレビ大阪 : 04/04 25:20~  テレビ愛知 : 04/04 25:28~  TVQ九州放送 : 04/08 26:45~  AT-X : 04/09 09:30~  テレビ北海道 : 04/09 25:30~ ...
恋華(れんか) 2007/07/15(日) 22:16
ながされて藍蘭島 第15話「直したくって、梅梅」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/07/16(月) 09:25
ながされて藍蘭島 其之弐(初回限定版)はれて村の住人となった梅梅とカッパの遠野さんは、すずの家の近くの水車小屋に住むことになった。しかし、極度の恥ずかしがりやの性格のため、村人とは未だ馴染めないままでいた。そんな彼女の性格を直すため、行人とすずは一肌脱ぐ...
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/07/17(火) 17:33
品質評価 25 / 萌え評価 42 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 27 / お色気評価 19 / 総合評価 21レビュー数 47 件 新しく藍蘭島の住民となった梅梅(めいめい)と河童の遠野さん。梅梅は極度の恥ずかしがり屋の性格を克服するために遠野さんと旅をしていたとこ

☆今期視聴アニメ☆


日曜日
コードギアス反逆のルルーシュ R2

月曜日
検討中

火曜日
仮面のメイドガイ

水曜日
検討中

木曜日
検討中

金曜日
検討中

土曜日
検討中


 |  バンブーブレード | 未分類 | 日記 | 雑記 | アニメ感想 | 麻雀 | TOD | バトン | コードギアス | 自分 | FFT | CD感想 | ニコニコ動画 | アニメ全般 | 音楽感想 | ゼロの使い魔 | 灼眼のシャナ | ハヤテのごとく! | らき☆すた | 瀬戸の花嫁 | 購入予定表 | 旅日記 | FFT攻略 | 漫画 | お知らせ | FFT獅子戦争ラムザ一人旅 | アニメ表 | ゼロの使い魔~双月の騎士~ | ゲーム情報 | アニメ情報 | 漫画情報 | スターオーシャン2 | 仮面のメイドガイ | MHP2ndG | QMA | あかね色に染まる坂 | コミケ74 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 自由きままな旅日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
