主に、日記・ゲーム・アニメ・漫画etcなどを適当に取り上げたりするブログですので気楽にみてください。

自由きままな旅日記
http://eternityroad.blog79.fc2.com/  presented by さすらいの風来坊

☆カウンター☆




プロフィール


さすらいの風来坊

Author:さすらいの風来坊
【趣味】
ネット・ゲーム・麻雀・アニメ鑑賞

【アニメ歴】
約1年。これからもどんどん見ていこうw

【お気に入りのゲーム】
ファイナルファンタジータクティクス
テイルズ系(A・S・D・P)
ファイアーエムブレム系
ロックマンX系
スーパーマリオRPG
FFⅣ・Ⅴ・Ⅵ
ロマシングサガ2
ヴァルキリープロファイル
パワプロクンポケットシリーズ
ドラゴンクエスト(2以外は制覇)
スターオーシャン2
モンスターハンター2ndG(NEW)

【お気に入りのアニメ】
バンブーブレード
君が望む永遠
涼宮ハルヒの憂鬱
ゼロの使い魔
コードギアス反逆のルルーシュ
遊戯王
アカギ
ドラゴンボール

【最近のお気に入りの漫画・小説】
BAMBOO BLADE
狼と香辛料
エム×ゼロ

【今期注目してるアニメ】
コードギアス反逆のルルーシュR2
セキレイ
ゼロの使い魔三美姫の輪舞

最近ゲーセンに行くこと多くなりました!
主に連ザ、ガンガン、QMA、麻雀格闘倶楽部
やっています。

QMAはシャロン使いで上級魔術士5級です
(随時更新予定)

相互リンク随時募集中です♪
TBも大歓迎で
気軽にコメントしてくださいね!
ヽ(≧▽≦)ノ


アニメブログ


にほんブログ村 アニメブログへ

↑ポチっとおしてもらえるとうれしいです


滞在人数カウンター


現在の閲覧者数:


リンク



初音ミク



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



ブログ内検索



FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


あま×カル合同バナー


あま*カル合同バナーキャンペーン開催中



--/--/-- --:--|スポンサー広告

ながされて藍蘭島  第20話 「謎めいて、探偵(後編)」

2007/08/17 23:56|未分類TB:18CM:2
さてさていよいよ後編なんだが
あやねの妄想シーンがたまらんなww
あと梅梅も大胆なってたしなw
作画もよかったし今回文句なしだね!

(*´∀`)「さ、ささっと書きましょうや」
( `・ω・)「とりあえずこの回は2話にして正解でしたな」

てか2話にしないと時間の都合上むりだよなw
20070816012324.jpg




A20070816_10000000.jpg

A20070816_10000001.jpg

なんとまあいい雰囲気のお二人さんだことw
静丸が小説を書いた理由はこれがきっかけだな

A20070816_10000002.jpg

「我名は紅夜叉」

とまあ前回の続きですな。ってなんかつい最近感想書いたから
だいぶ記憶がのこってるなw

ayane20000001.jpg

ayane20000004.jpg

ayane20000005.jpg

あやねキ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! ん?(´д` )

ってまだ書いてたのwって当たり前かw
なんか見ててかゆくなるよ・・・ 
俺O型だから蚊がまじよってくるんだよな~
天敵といっても過言ではないな

ayane20000014.jpg

「百の顔をもつ怪人、それがそれがしだ」

ええ!あれだろ手で隠してふっと違う顔に変わるやつだろ?
ん?そんなやついるわけないだろって?
こうするんだよ
( `・ω・´)→( `⊃ω⊂´)→( `¥ω¥´)

(*´∀`)「・・・すべってますぞ。しかも顔がなんてきりちゃん?」

う、うっせい!さっさと引越し・・じゃなくてさっさといきますね~


A20070816_10000004.jpg

A20070816_10000005.jpg

ayane20000016.jpg

ayane20000017.jpg

あやねカワイソス・・・(つω・`。)
もう俺ならこの症状絶対耐えられないよ~(×ω× )

9466.gif

gif化・・・w

ayane20000020.jpg

「それがしの目的は1つ・・ うら若き乙女の悲鳴と恐怖に慄く顔だけだ」

すんごい趣味をお持ちでww
てかあやねの声自重wwwはしなくていいかww

ayane20000022.jpg

「ほうっておいても直るには直るが一週間は痒みが続く」

な・・・なんとも恐ろしい薬だこと(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

ここからあやねの顔の表情に注目!

A20070816_10000007.jpg

ayane20000027.jpg

ayane20000037.jpg

ayane20000052.jpg

A20070816_10000008.jpg

「な、なんですってーーーーー!」

うわぁぁぁぁぁあやねの顔がぁぁぁぁぁ /(^o^)\
4枚目のキャプほんの一瞬だったから撮るの苦労したが
あやねじゃねぇぇぇぇwww

ayane20000043.jpg

ayane20000046.jpg

ayane20000049.jpg

ついにあやね倒れる・・・\(^o^)/
地獄じゃ・・・地獄を見ているようじゃ(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
(痒み地獄ねw)

A20070816_10000009.jpg

A20070816_10000010.jpg

またまたさくやさんフリーダム化キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

sakuya000002.jpg

sakuya000005.jpg

sakuya000007.jpg

sakuya000009.jpg

ちょwwさくやさん強すぎwww
逃げた紅夜叉をおってたのだが、これじゃあ紅夜叉もひとたまりもないな

A20070816_10000013.jpg

A20070816_10000014.jpg

異変にきずいてるの梅梅だけだなw さすがは島の人は違うなww
マイペースすぐるww

A20070816_10000019.jpg

A20070816_10000021.jpg

「夜は寝るだけの時間じゃないってことよ」

おおぅ、まち姉はわかってらっしゃるww

A20070816_10000024.jpg

A20070816_10000025.jpg

そりゃw行人と添い寝するためだよな~
てかしのぶ寝技の特訓とかいってるしwwネタにもほどがw
ってしのぶはネタじゃなく本当にわかってないんだっけ・・
たしか、すずとしのぶとゆきのは多分知らないと思うな

A20070816_10000028.jpg

梅梅だけが反論wwでも一番気にしてるのは梅梅と見えるがw

A20070816_10000032.jpg

おっとこういうときにはちかげさんの出番だな

それぞれの部屋にわかれ、行人に手紙を残し一番好きな人の
ところいってもらうようにしむける

A20070816_10000037.jpg

そのころ行人たちは第二の犠牲者を出す前にみんなのところに急行中

さくやさんの特殊能力発動!

A20070816_10000040.jpg

赤外線による透視

A20070816_10000041.jpg

A20070816_10000042.jpg

声紋や体温の五体識別

A20070816_10000043.jpg

「そんな便利なものあるわけないじゃないですか。SFじゃあるまいし」

いっちゃったww自分までも否定wwwクソワロタwww

A20070816_10000045.jpg

そのころまち姉の部屋では
藁人形占いか・・・(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル 


j20070815aaa.jpg

りんは見出しなみを整え中 た・・谷間が(¬ω¬;)

A20070816_10000049.jpg

ゆきのは・・やはりまだおこちゃまだな
遊んでもらうために遊ぶものを選び中

A20070816_10000050.jpg

すずは行人が誰の部屋にいくか心配中

j20070815bbb.jpg

またまた宮本武蔵かいw さすがにないだろ~

A20070816_10000055.jpg

A20070816_10000056.jpg

A20070816_10000058.jpg

突然、マッサージ機がwwしかもいきなりしのぶを襲いくすぐりの刑w

A20070816_10000059.jpg

A20070816_10000061.jpg

行人たちがかけつけたところ、しのぶはノックアウト状態に
でちかげも出くわし紅夜叉の仕業と説明する

A20070816_10000062.jpg

A20070816_10000065.jpg

梅梅は・・・さすが耳年増だねw 緊張しまくりww

A終了~

さぁぁぁぁくるぜぇぇぇ! お待ちかねのBパート!!!
( ゚∀゚)o彡゚腕がなるぜ!!

あやねの妄想シーンに全力で注目!!!

ayanemousou000018.jpg

ayanemousou000027.jpg

行人「あやね、大丈夫?」
あやね「行人様・・・」

本編キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

ayanemousou000028.jpg

ayanemousou000031.jpg

ayanemousou000032.jpg

ayanemousou000033.jpg

ayanemousou000036.jpg

ayanemousou000049.jpg

ayanemousou000063.jpg

「背中が痒くて・・死にそう・・・手がとどかないの・・・」

うはwwwwww死ねるwwww
悶えすぎてやばいwwあやねかわいすぎるよあやね(*´д`*)ハァハァ

ayanemousou000065.jpg

ayanemousou000083.jpg

行人「このあたりかい?」
あやね「う~うん、もっと下・・・」

ニヤニヤとまんねぇよwww

ayanemousou000087.jpg

「ああ~ん・・そこは・・・」

そ・・そこは!?も・・・もしや!!!!!(*´д`*)

ayanemousou000105.jpg

行人「そこは・・何・・?」
あやね「う~うん・・なんでもないの・・・」

ayanemousou000112.jpg

行人「あやねって綺麗な肌をしているんだね」

う・・・うらやましい・・俺も・・っととはおおおもももってないんだからね!

(*´∀`)「無理したツンデレ乙」

ayanemousou000120.jpg

妄想終了~ 普段のあやねに戻されるが俺はもうお腹いっぱいですww
でさくやさんの喝で、\(^o^)/オワタ


A20070816_10000075.jpg

ところかわって梅梅の悲鳴が!
一向が向かうと・・梅梅が白いものをかけられ倒れていた
これどう見ても顔し(ry

A20070816_10000079.jpg

A20070816_10000080.jpg

11872516868494948.jpg

な、なんと梅梅が大胆にww 
かけられるとたちまちエッチな気分に
なってしまうキノコのおろし汁だとか
そ、そんなものがあるなんて恐ろしい島だ・・・

j20070815eee.jpg

次はゆきののところにくるが、寝ているのでみのがそうとすると
行人が紅夜叉がもっている笑い薬を払いとばし
行人たちは逃げた紅夜叉を追うのだが
起きたゆきのがきづくとww
なんとまあ運よくおねしょしたみたいな形にねww
これは行人さりげにひどいww

A20070816_10000089.jpg

まち姉はあいからわず藁人形占いび没頭中www
行人も思わずひいてしまうw

A20070816_10000092.jpg

A20070816_10000093.jpg

みこといるしww しかもなにやら百合展開にww
ここも違うので行人は退散~退散~

A20070816_10000101.jpg

up159594.jpg

最後はすずの部屋になぜか行人がww なんといきなりすずに告白w
まあ偽者なわけですずになにかをしようとしたとき
本物の行人が乱入、なにやらかなりごりっぷくなご様子ww

A20070816_10000105.jpg

いよいよ直接対決~だというところで解毒薬を捨てられ
必死にとりにいくが落ちる行人

A20070816_10000107.jpg

さくやさんの助けがきたと思ったら腕がとれ結局落ちたとww


A20070816_10000111.jpg

A20070816_10000112.jpg

いよいよネタバレ
あるときは紅夜叉、そのまたあるときは小説家の静丸
その正体は!!!
ちかげの母しずかさんでした~
じゃあ関さんボイスはどう説明するんだよって?
それはどこぞの某探偵の変声器でも使ってるとか
仕様だとか、気にしちゃ負けさw

Cパート
A20070816_10000126.jpg

A20070816_10000127.jpg

謎は謎のままのほうがミステリアスで魅力的で
静丸も紅夜叉もそして女もだとか・・・

うまくまとめたようでよくわからんww


次回
A20070816_10000125.jpg

おおぅ久々のまち姉回じゃんww
あとあやねVSも期待できそうだぜww


今回のあやねは最高でしたww
すず #-|2007/08/20(月) 18:09 [ 編集 ]
ラジオで堀江さんが言ってたが、藍蘭島のアニメも「あと6回の放送で終了」らしい;;
なんでも最終回は「え~まさか!」って感じの最終回らしいです
さすらいの風来坊 #kTjA9xso|2007/08/21(火) 11:57 [ 編集 ]
あと1ヶ月で終わってしまいますよね~
最終回はオリジナル展開らしいので
見応えありますねw
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://eternityroad.blog79.fc2.com/tb.php/272-12488214
うかばれないもの 2007/08/18(土) 15:50
アバンタイトルのちかげ母と青年とのやりとりで、犯人はほぼ確定。なるほど、あこがれの殿方を主人公にして小説を書いていたわけですか。ちかげが妙に気を回して様々なイベントを提案していたのも納得。物語として面白くさせるために引っかき回していたというわけですね。し
ムメイサの隠れ家 2007/08/18(土) 16:15
月見亭に突如現れた紅夜叉は次々と事件を引き起こす、行人は見事紅夜叉の正体を突き止め事件を解決できるのか・・・まち「夜は寝るだけの時間じゃないってことよ」この一言で皆が行人に手紙を残し誰を選ぶか確かめるこ
ラピスラズリに願いを 2007/08/18(土) 16:26
【前回のあらすじ】月見館にやってきた藍蘭島一同、楽しい1日目が終了したが圭一さんがナイフで刺されて死亡。さらにハルヒとキョンが崖下へ転落、キョンが古泉を絞殺、しかし今夜ハルヒが逆転裁判風に事件を解決する。
SERA@らくblog 2007/08/18(土) 18:17
アバンの回想でネタばらし全開(笑)紅夜叉の作者・清正としずかさんの会話から開始です。自分で事件を解いて探偵小説を書きたい清正さん…。しずかさんはその夢を叶えたんでしょうね。流石、ちかげママ(^^;新
AAA~悠久の風~ 2007/08/18(土) 19:05
ながされて藍蘭島 第20話感想いきます。
時空階段 2007/08/18(土) 19:35
'''紅夜叉の怪奇ミステリー後編~'''犠牲になった?アヤネ{{{果たして紅夜叉の目的とは?って自分で乙女の怖がる姿が見たいって言ってるしwww}}}'''流石は変態仮面、言う事がセクハラ染みていますの~w (☆゚∀゚)'&
エンドレス・ナイトロード 2007/08/18(土) 19:54
<あらすじ>すずたちに月見亭への招待状を出したのは女将のさくやではなかった。一同はそれぞれに来た招待状に「紅」のマークがあるのを見つける。それは藍蘭島でのみ出版されている人気ミステリー小説シリーズに出てくる怪人「紅夜叉」のものだった。いったい誰が何のため
パプリカさん家のアニメ亭 2007/08/18(土) 21:11
いやぁ…何というか揉み返しが一番ヤダ;行人の前に現れた紅夜叉。まずはあやねが、次にしのぶ、そして梅梅が犠牲になり、さらには行人と甘い夜を過ごさんと立てた作戦が裏目に出て、部屋に一人づつ待機という最悪な状態に。それでも、屋根の上に紅夜叉を追い詰めた行人....
現代視覚文化研究会「げんしけん」 2007/08/18(土) 21:53
 【清正】と【しずか】のセピア色の想い出。【しずか】が慕い、意識するミステリー好きの男性。【ちかげ】も【行人】との関係を重ねているようにも見えた。【行人】対【紅夜叉】。【さくや】は敵とみなして武装し攻撃するが、その身軽さがそれを許さないのだった。月見亭で
サボテンロボット 2007/08/18(土) 23:17
★★★★★★★☆☆☆(7) なかなか良かったんじゃないでしょうか。犯人はアバンでさくっとばらして、いつものラブコメ路線で突っ走る。人数多い割にそれぞれ見せ場があって空気になってるキャラがいなかったのが
リリカルマジカルS 2007/08/18(土) 23:35
前回からの続き。ついに姿を現した紅夜叉。島一番に痒い東の森のとろろ汁をかけられたあやねのもがいてる姿が面白いんですがw
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 2007/08/18(土) 23:59
 相変わらず無駄に動くこの作品ですが…
ACGギリギリ雑記 2007/08/19(日) 23:02
『謎めいて、探偵(後編)』ずっとモモタロスのターン!・・・なんですが。そろそろ最終回へ向けて、纏めに入っていっても良いんじゃないでしょうか?ま、俺の嫁さえ映してくれればいいアニメなんですけどねw
Ηаpу☆Μаtё 2007/08/20(月) 01:08
犯人は予想通り(`・ω・´)ゞ!
パズライズ日記 2007/08/20(月) 10:06
今回は、行人が紅夜叉を捕まえようと頑張るお話でした。紅夜叉の正体は予想通りでしたけど、行人まだまだですね(笑)。しのぶの稽古バカっぷりも凄かったですが、皆が愉快すぎてかなり楽しかったです。作画監督がVIPER氏の担当回ということで前々からかなり楽....
パズライズ日記 2007/08/20(月) 10:06
今回は、行人が紅夜叉を捕まえようと頑張るお話でした。紅夜叉の正体は予想通りでしたけど、行人まだまだですね(笑)。しのぶの稽古バカっぷりも凄かったですが、皆が愉快すぎてかなり楽しかったです。作画監督がVIPER氏の担当回ということで前々からかなり楽....
ぶろーくん・こんぱす 2007/08/21(火) 01:25
 姿を表した紅夜叉を追う行人とさくや。既に被害にあったあやね以外の面々はそうとも
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/08/21(火) 09:58
ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版)行人の前に現れた紅夜叉。不適に笑うその者を追い、行人とさくやは走り出す・・・。

☆今期視聴アニメ☆


日曜日
コードギアス反逆のルルーシュ R2

月曜日
検討中

火曜日
仮面のメイドガイ

水曜日
検討中

木曜日
検討中

金曜日
検討中

土曜日
検討中


 |  バンブーブレード | 未分類 | 日記 | 雑記 | アニメ感想 | 麻雀 | TOD | バトン | コードギアス | 自分 | FFT | CD感想 | ニコニコ動画 | アニメ全般 | 音楽感想 | ゼロの使い魔 | 灼眼のシャナ | ハヤテのごとく! | らき☆すた | 瀬戸の花嫁 | 購入予定表 | 旅日記 | FFT攻略 | 漫画 | お知らせ | FFT獅子戦争ラムザ一人旅 | アニメ表 | ゼロの使い魔~双月の騎士~ | ゲーム情報 | アニメ情報 | 漫画情報 | スターオーシャン2 | 仮面のメイドガイ | MHP2ndG | QMA | あかね色に染まる坂 | コミケ74 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 自由きままな旅日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
