主に、日記・ゲーム・アニメ・漫画etcなどを適当に取り上げたりするブログですので気楽にみてください。

自由きままな旅日記
http://eternityroad.blog79.fc2.com/  presented by さすらいの風来坊

☆カウンター☆




プロフィール


さすらいの風来坊

Author:さすらいの風来坊
【趣味】
ネット・ゲーム・麻雀・アニメ鑑賞

【アニメ歴】
約1年。これからもどんどん見ていこうw

【お気に入りのゲーム】
ファイナルファンタジータクティクス
テイルズ系(A・S・D・P)
ファイアーエムブレム系
ロックマンX系
スーパーマリオRPG
FFⅣ・Ⅴ・Ⅵ
ロマシングサガ2
ヴァルキリープロファイル
パワプロクンポケットシリーズ
ドラゴンクエスト(2以外は制覇)
スターオーシャン2
モンスターハンター2ndG(NEW)

【お気に入りのアニメ】
バンブーブレード
君が望む永遠
涼宮ハルヒの憂鬱
ゼロの使い魔
コードギアス反逆のルルーシュ
遊戯王
アカギ
ドラゴンボール

【最近のお気に入りの漫画・小説】
BAMBOO BLADE
狼と香辛料
エム×ゼロ

【今期注目してるアニメ】
コードギアス反逆のルルーシュR2
セキレイ
ゼロの使い魔三美姫の輪舞

最近ゲーセンに行くこと多くなりました!
主に連ザ、ガンガン、QMA、麻雀格闘倶楽部
やっています。

QMAはシャロン使いで上級魔術士5級です
(随時更新予定)

相互リンク随時募集中です♪
TBも大歓迎で
気軽にコメントしてくださいね!
ヽ(≧▽≦)ノ


アニメブログ


にほんブログ村 アニメブログへ

↑ポチっとおしてもらえるとうれしいです


滞在人数カウンター


現在の閲覧者数:


リンク



初音ミク



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



ブログ内検索



FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


あま×カル合同バナー


あま*カル合同バナーキャンペーン開催中



--/--/-- --:--|スポンサー広告

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE17 「騎士」

2007/02/09 19:44|アニメ感想TB:98CM:3
つ、ついに藤堂キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
(*´∀`)「新型機ダサクね?」
( `・ω・)「武士なら切(ry」

詳細どぞ!↓


1170952255849e0dc.jpg

目を閉じて最後をただ静かに待っている藤堂
やっぱかっけ~w 日本人キャラにはがんばってもらわないとな

CC.jpg

恒例になったC.Cの変装

20070209190146.jpg

まさかのスザクと師弟関係

11709531303947900.jpg

ランスロットのパイロットがスザクだと知って驚愕の
ルルーシュ

20070209192625.jpg

そして壊れたルルーシュ

さてさて少し画像を紹介しましたが、今日の話は藤堂が捕まり
黒の騎士団をたよってきた四聖剣のメンバーがゼロと
ともに藤堂を助けにいく話であるが
なんかストーリーの最後にスザクによってやられる藤堂の姿が
目に浮かんだよ・・・
スザクがランスロットのパイロットを知ってルルーシュは
今後スザクにたいしてどうするかみものですね。
ナナリーの側についてもらいたかった人が敵だったとは
世の中残酷ですね、はい。

さてさて来週はまた総集編の
STAGE17.5 「仮面の真実」
う~んDVD集めている俺にとっては総集編はそんなにいれて
ほしくはないな・・・
20070209192737.jpg

如月の風 #-|2007/02/09(金) 19:58 [ 編集 ]
>総集編をいれてほしくないな・・・
仕方ない!イラズの上等戦法さ!
でも、どっちかというと過去話って気がするのはあたしだけ?
るり #-|2007/02/10(土) 08:45 [ 編集 ]
特典映像となるから本編はちゃんと収録されるのが救いです
某作品は総集編とわからないタイトルで総集編連発とかありましたから
暁生 #-|2008/11/13(木) 14:29 [ 編集 ]
いつも遊びに来ます。いつも日記感服します。私も頑張ります。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://eternityroad.blog79.fc2.com/tb.php/61-24ca06d5
Todasoft Blog 2007/02/09(金) 20:00
ちょwヴィレッタさんwwそのラブワイフ弁当は反則ですぜっ!!(死)なSTAGE1...
中濃甘口 2007/02/09(金) 20:00
ついに、この日が来ました! ゼロ=ルルーシュを悩ませて来た白カブト、ランスロットのパイロットの正体が明かされる日が!! 先週、父親殺しを暴かれたスザク! ルルー
ビヨビヨ日記帳 2007/02/09(金) 20:06
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#17 騎士」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)先週ゼロの格好で驚愕...
なななな駄文 2007/02/09(金) 20:15
白兜の中の人がスザクだと知ってしまってゼロが完全にぶっ壊れてしまった。今まで辛酸舐めさせられたりしてたものな。考え方、戦略、計画が一気に吹っ飛んだらもう笑うしかないか。ババアがまた一人追加。何だかもの凄く偉そうな態度ですこと。持ってきた生存率....
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2007/02/09(金) 20:33
ロイドvsラクシャータの元同僚対決!?ロイドさんの一味変わった性格も面白いけど、ラクシャータ姐さんも色っぽくてカッコイイし・・・どっちを応援しよう~迷っちゃう~←ヾ(-д-;)オイオイ ↓ ↓
LOST HEAVEN 2007/02/09(金) 21:13
スザク、よく分かったよ。お前が・・・。「やったのか? 自分の父親を」ストレートに聞くルル。父殺しのことは、スザクだけの秘密ごとではなく、桐原らも知っていることであると知るルル。「物語は必要だからな、日本にも、ブリタニアにも」「ありがとう」こ
ミナモノカガミ 2007/02/09(金) 21:14
中華連邦に赴いたC.C.のいない隙を狙いナナリーがマオにさらわれてしまう。スザクと協力し、ギアスを自らにかけることによりナナリーを救出することに成功したルルーシュ。悪あがきにスザクの過去の秘密を喋ったマオは、最後はC.C.の手で始末されるのだった・・・感想参りま
月の砂漠のあしあと 2007/02/09(金) 21:16
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5★★★★★★★(10段階評価)マオはC.C.の手により、舞台から消え、教会に残されたルルーシュとスザク。未だにマオに暴露された衝撃に蹲る、スザクにルルーシュは言います。『『物語』は必要だからな。ブ....
睡魔と戦うのって大変だ 2007/02/09(金) 21:40
 EPISODE017 『騎士』    いいねぇ~兄妹揃ってその態度 君はお兄さんそっくりだ これだけの事をされて声に出さないなんて  それとも恐怖で声を出せないのかな? ほぉ~そうなんだ お兄様が必ず来ると そして君を助けてくれると いいね いいね その兄妹愛 
美しい夢想家-BeautifulDreamer- 2007/02/09(金) 21:48
スザクの秘密を知ったルル、頭では当時の情勢を鑑み行動を理解し、スザクを擁護するが、考え込む・・・デッサンのモデル中に・・・スザクを見てポーズを変えたルルに、リヴァルが文句ポーズを指示するが・・・
悪魔探検紀行夢浪漫 2007/02/09(金) 22:02
ブリタニアの少年ルルーシュは、三つの道を持っている。一つは、ママンの仇を探すマザコンの道。二つ目は、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るためのシスコンの道。ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼
48億の個人的な妄想 2007/02/09(金) 22:04
【公式】ルルーシュの考えてる状
よせあつめ離島 2007/02/09(金) 22:08
作画スタッフの力が今回で燃え尽きたようです。次回はまさかの総集編第二弾しかし、総集編やられるんだったらマオとの勝負で丁度一段落した今回にして欲しかったな。今回みたいな引きで間空けられるときついわこりゃモデルのルルの素敵笑顔最高確か....
幻影現実 私的工廠 ブログ 2007/02/09(金) 22:16
四聖剣の一人 巨乳の 千葉。四聖剣に限らず、黒の騎士団の新パイロットスーツ(ユニフォーム)はいいけど、胸のエンブレム(マーク)って まるで ファイブスターみたいなんだけど。しかも ミラージュナイト臭いのが どーも良くない。組織は強力になり 戦力も拡充してい....
Hiroy's Blog 2007/02/09(金) 22:20
騎士それは深い意味を持っていた
オヤジもハマる☆現代アニメ 2007/02/09(金) 22:23
サブタイトル「騎士」  ブリタニア軍に捕らえられた藤堂の奪還作戦が始まる。  新型ナイトメアが、ついにランスロットに一矢報いるが...
オヤジもハマる☆現代アニメ 2007/02/09(金) 22:23
サブタイトル「騎士」  ブリタニア軍に捕らえられた藤堂の奪還作戦が始まる。  新型ナイトメアが、ついにランスロットに一矢報いるが...
気ままに語る日々 2007/02/09(金) 22:24
コードギアス 反逆のルルーシュstage17 騎士おう、とうとうばれてしまった…。考えるルルーシュに笑ったー。リヴァルもいいね。確かにあの顔はどこのアイドルだ、って感じでバカぽかったな。やっぱり
のほほんホビー 2007/02/09(金) 22:25
今回の新キャラ、日本性ナイトメアフレームの開発者ことラクシャータさん。私の中では豪快な女傑っぽい人物を想像していたのですが、意外にも女性っぽいヴィオスにうっとり。とは言え、その性格はかなりキツめな感
このアニメが好きやねん! 2007/02/09(金) 22:31
や~っぱりユフィ姫の“騎士”ってスザクっちやったんやね~(o⌒∇⌒o) (“~っち”って「反逆の山々」の、オトコロッカーの妖精スギサマの言い方みたい・・・)
fluorite 2007/02/09(金) 22:33
コードギアス反逆のルルーシュ stage17「騎士」「ブリタニアの少年ルルーシュは二つの道を持っている。一つは、母の敵を討つという過去への道。もう一つは、妹ナナリーが幸せに暮らせる場所を作るという未来への道
日々の記録 on fc2 2007/02/09(金) 22:33
ランスロットのパイロットがスザクだとゼロが知ることになるお話でした。どうしているのかと思った藤堂さん。なぜか仲間を逃がすために、ブリタニア軍に囚われの身となっていました。...
ANIME Chronicle 2007/02/09(金) 22:41
今回の目的は、藤堂中佐と四聖剣を黒の騎士団に取り込むこと、ナナリーの護衛を強化(ナナリーの騎士?) 以前、藤堂中佐がタゲられ結果的に捕虜となったため、藤堂中佐の救出のため四聖剣が仲間に(目的1完了) ルルーシュ、スザクをナナリーの護衛兼遊び相手に選択。 しかし
Ηаpу☆Μаtё 2007/02/09(金) 23:01
あー・・・壊れちゃった(;´∀`)
ラブアニメ。 2007/02/09(金) 23:03
「騎士」ルルもスザナナを応援してたのに(涙)!!スザク関連のノーマルCPではスザナナを応援していた私としては、今回は残念な結果になってしまいました。スザクが実の父を殺したことを知ってもスザクを責
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2007/02/09(金) 23:08
過去の道、未来への道。現在の道は世界の破壊か、放逐か・・・・。もう今回も色々ありすぎてなにから書いたらいいのかって状態です(^^;)緻密な計画をたてていたルルーシュの野望を打ち砕いた事実。なんてドラマチックな展開でしょう!!スザクの過去が判明してから、..
我が人生に燃えて、そして萌える 2007/02/09(金) 23:19
コードギアス第17話。ルルーシュとスザク。ゼロと枢木スザク准尉。互いに"二つの顔"が交錯する。
ラピスラズリに願いを 2007/02/09(金) 23:36
♪白カブトの中身は何じゃろな?え~と・・・いつも某黒猫に噛みつかれてる人ですかww前々回の名シーン、3位にヴィレッタの乳首ww やっぱりみんな好きだね~(前回もそんなこと言ってなかったか?)ではでは今
SERA@らくblog 2007/02/09(金) 23:52
全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回メインみたいでし
LIV-徒然なるままに 2007/02/10(土) 01:31
『正直戸惑っていた、昔との違いに。こんなに他人優先じゃなかったはずなのに・・・』(>∀<)憂い顔最高!!スザクの過去を知ったルルーシュ。自分でさえ、異母兄を手にかけたときに辛さを感じたが、スザク
はとのひとりごと♪ ver. 3.0 2007/02/10(土) 01:35
「騎 士」 (c) SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (c)2006 CLAMP「スザク……、ようやく分かったよ」
月の静寂、星の歌 2007/02/10(土) 01:51
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、 2つの道を持っている。 1つは、母の仇を捜す、過去への道。 もう1つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための、 未来への道。 ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、 彼だけが選べる現在の道は、 ....
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/02/10(土) 03:13
コードギアス 反逆のルルーシュ 2黒の騎士団の元を訪れた四聖剣。彼らは、捕らわれの身となった藤堂中佐を救うため協力を求めてきたのだ。ルルーシュはこれに対して、藤堂救出の協力を約束しチョウフ基地を攻める。だが、その前にまたもや立ちはだかったのが、ランスロッ...
垂れっ流しジャーマン 2007/02/10(土) 03:58
怪物と戦おうとする者はその過程において、自らも怪物にならぬように留意せよ。汝が深遠を覗く時、深遠もまた汝を覗いている事を忘れてはならない。あーっ、やっぱりピンク色キャラはピンク色でしたYO!
日がな一日ラらラら日記 2007/02/10(土) 06:45
スザクが藤堂さんに信念を肯定され、ユーフェミアの騎士となり、スザクが精神的にも、地位的にも一歩上の水準へ。  それと対比的に藤堂さんが「奇跡」という桎梏をふっ切って黒の騎士に。  ルルーシュが中華連邦を利用しての大
ACGギリギリ雑記 2007/02/10(土) 07:16
「騎士」リヴァルの奴め・・・なんてことをしてくれるのだ!?ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。今すぐ、このポーズを解除しろ!!お前たちは知る必要のないことだが、私はゼロなんだぞ!黒の騎士団のリーダー
天国と地獄と雑文 2007/02/10(土) 10:49
リニューアル後のseesaaブログが重すぎてまともに画像のアップロードができないので今回は画像無し。 再構築しないとトップのコメント数やTB数は反映されないし、いい加減にしろよseesaa。 まだ使える容量は半分も残ってるけど本気で移転を考えてる。
ブログの果てからこんにちは。 2007/02/10(土) 11:28
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ)、漫画レビュー(チャンピオン、ヤングジャンプ、ヤングアニマル、少年ガンガン、ドラゴンエイジ)
MoonDropDIARY 2007/02/10(土) 11:54
「騎士」CMにも笑わせてもらいました。ニュータイプ「今月は私、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアの総力特集!なんてことをしてくれるんだっっ!!」ってルルが言ってるのが面白かったです。台詞うろ覚えだけど。ルルは常に考え事。美術のスケッチのモデ...
微酔王子 2007/02/10(土) 12:22
ルルーシュ君!こっち笑顔くださいッ><とうとうランスロットのパイロットの正体がゼロ達の知るところとなってしまいました(´・ω・`)てか挿入歌噴いた(*゚ω゚);';,*'.+シャーリーん時の『Masquerade』は
クラガリ峠 2007/02/10(土) 12:26
「ブリタニアの少年ルルーシュは、ふたつの道を持っている。 ひとつは母へ仇を探す過去ヘの道。 もうひとつは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所をつくるための未来への道。 ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、彼だ
ジュピの日々徒然 2007/02/10(土) 15:18
マオの手からナナリーを救ったルルーシュとスザク突如明かされるスザクの過去。空白の7年は二人の生きる道筋さえも隔てていた…急転直下の17話、感想いきます!■参照リンク & トラックバック先ランゲージダイアリービヨビヨ日記帳天...
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ 2007/02/10(土) 16:33
クロッキーのモデルになるルルーシュ。本当にあのポーズで「考える人」がいるとはw絵画コンクールには建前上、「イレブンの血が1/4」の画家も出ていた。また差別表現か・・・こういうシーンがある度に日本の名前を
picorock 2007/02/10(土) 16:35
17話 「騎 士」今回は久々のメカ戦闘回。ブリタニアに捕えられた藤堂を救うべく黒の騎士団と四聖剣が手を組み、新型機も導入で派手にやらかしてくれたので満足!しかしルルーシュにとっては最後に衝撃的な展開が待ち受
めいしょみてー 2007/02/10(土) 18:25
藤堂中佐が捕獲されとるがな!!前回登場したときにブリタニア軍に見つかったような表現されてましたがまさか四剣聖じゃなくて藤堂中佐が……
奏汰ニッキ 2007/02/10(土) 21:43
今回、ずっとドキドキしてましたお。何でかは自分でもよく分かりません(ぇでわ、感想をば・・・・・・スザクの父殺しの件はあっさりと流した!ルルーシュがモデル!始めと
コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター 2007/02/10(土) 22:44
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い
今日は何色? 2007/02/11(日) 09:46
待ってました!スザク=ランスロット発覚の瞬間を!!いやぁ~長かったですね(笑)前々から言ってますが、ルルーシュの最大の困難は対スザクにあると思うので、最後のイカれたルルーシュに思わずガッツポーズ(爆)よ
橘の部屋 2007/02/12(月) 22:37
ついに正体がバレましたねぇ。片方だけですけど{/face_ase2/}まぁ予告のあのゼロの顔で私も皆さんも見当はついてましたけどね。そしてユフィの騎士決定。今回は読めた展開でしたけど、朝比奈を堪能出来たし、新型機の動きも見れて色々面白かったわ。{/hiyo_en2/}ではでは順
暁の夜明けと夕暮れの空に 2007/02/12(月) 22:39
学校の美術の授業中にモデルをこなしがら考え事をするルルーシュ。ところがリヴァルのちょっとしたイタズラでルルの表情が素敵すぎる笑顔に大変身。うん、確かにバカっぽいわ(笑)というよりルルーシュにこんな真
ライトニングソルジャー 2007/02/12(月) 22:48
C.C.「ほえ~知世ちゃん、今日の衣装は制服なの?(棒読み)」
angel notes. 2007/02/12(月) 22:58
・アバンが地味に上手い小さい見出しを付けてこの形式で感想を書くのは舞-乙HiME以来か。感想が書きやすい作品→良作は大抵成立します。さて、アバンですがあまり話題にならない。確かに内容そのものは過去の回想に過
三十路のオタク日記 2007/02/12(月) 23:00
綻びがいっぱい①中華と交渉失敗 C.Cがルルーシュが心配のあまり放棄してしまったのが原因  ルルーシュは強がってますが軍事的にはかなり痛いはず   戦争は数だよ ルルーシュくん②セシルさんに顔を見られちゃった これでセシルさんがクロヴィス殿下の絵を見て突
怜奈の自己主張 2007/02/12(月) 23:03
ちくしょう、やってくれるぜサンライズ! 見終わった直後から、キーボード叩く指が震えて仕方ないじゃんかぁ~~!! あ~~~ホントにもうっ! これほど興奮しっぱなしなアニメも、しばらくお目に掛かった覚えがないっ! 
Anime Forestz 2007/02/12(月) 23:03
今週は色々あったものの、その多くは既に予定されていたことがちょっと前に進んだぐらいで、新しい情報はそれほどなかったかも。とりあえず、気になったことを色々書いていきます。ネタバレしかないので、放送を見てからどうぞ。...
反逆者を追え! 2007/02/12(月) 23:06
バレちゃった!壊れちゃったYO!アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ
三十路のオタク日記 2007/02/12(月) 23:07
綻びがいっぱい①中華と交渉失敗 C.Cがルルーシュが心配のあまり放棄してしまったのが原因  ルルーシュは強がってますが軍事的にはかなり痛いはず   戦争は数だよ ルルーシュくん②セシルさんに顔を見られちゃった これでセシルさんがクロヴィス殿下の絵を見て突
時間の無駄と言わないで 2007/02/12(月) 23:10
まぁた新キャラだわ。ラクシャータだっけ?意外と高い声なんだねぇ。榊原良子みたいなのを想像していたよ。戦闘シーンで挿入歌だなんて粋な演出。イントロはイイ感じだったけど、なんともボーカルが軽いのぉ・・・。ランスロットには脱出機構が無いのね。ま....
ねこにこばん 2007/02/12(月) 23:11
シャーリー…
WONDER TIME 2007/02/12(月) 23:12
ルルーシュの計画が―――!!『どうして・・? お前はそんなところに居ちゃいけないんだお前はナナリーの傍に――』遂にランスロットのパイロットがルルにバレたー!!そして、ラクシャータさんの登場っ!!!藤堂さん
ミルクレモンティー 2007/02/12(月) 23:18
               stage17「騎士」  <17話あらすじ> スザクの過去を知り、そのスザクをナナリーの騎士にしようと 考えるルルーシュ。そのことをスザクに伝えようとするルル だったが、四聖剣から囚われた藤堂を助けて欲しいと頼まれる...
よろず屋おヴィン 2007/02/12(月) 23:18
STAGE 17 「騎士」ルルーシュは、マオが去ってあとのことのことを。その時、ルルーシュはスザクに声をかけていたのだった。そして、ルルーシュはスザクのことがようやくわかったと。なんと、学校ではルルーシュがモデルになり、みんなが絵を描いていたのだっ
垂れっ流しジャーマン 2007/02/12(月) 23:22
怪物と戦おうとする者はその過程において、自らも怪物にならぬように留意せよ。汝が深遠を覗く時、深遠もまた汝を覗いている事を忘れてはならない。あーっ、やっぱりピンク色キャラはピンク色でしたYO!
地元は静岡の名古屋の大学生 2007/02/12(月) 23:24
さて、更新再開第1号はやっぱこれから。記事にするのは3話ぶりになってしまったので、自分のこのブログではマオはいなかったことになってます!?第2のギアス能力者なのに意外とあっさり退場してしまいました。ただスザクに対する言動は、最後の最後でグッジョブ!と思いまし
たこの感想文 2007/02/12(月) 23:39
「騎士」 10歳の頃、父を殺害したスザク。そんなスザクの抱えている秘密を知ったル
お萌えば遠くに来たもんだ! 2007/02/12(月) 23:46
「騎 士」脚本:野村祐一作画監督:米山浩平 池田有コンテ:村田和也演出:村田和也ルルーシュの前でマオに心の闇を暴かれたスザク。ルルーシュはスザクを想う。一方、黒の騎士団には、ブリタニア軍に捕らえられ、処刑されんとする藤堂の救出依頼が入って・・・。スザクと
ユノウキ会議室 2007/02/12(月) 23:51
今回のストーリーはスザクを中心とした話でした。タイトルの騎士にも、ユーフェミアの騎士だけでなく、ルルーシュの思い描いていたナナリーの騎士としての意味も隠されていたことが、なるほど、なかなかニクイ演出ですね。
閉鎖空間 2007/02/12(月) 23:53
『騎士』ルルーシュ可哀想すぎる。・゜・(ノД`)・゜・。いつものように最初はルルの思い通りにいくんだけど、最後にドカンと凹ませる・・・スザクのこと本当に大切な奴だと思ってて、ナナリーのそばに置いておこうと思ってるのに・・・あ、ルルモ
欲望の赴くままに…。 2007/02/12(月) 23:54
扇、許すまじ(#^ω^)ビキビキ 色々とヴィレッタの事を疑ってる割には、新婚ラブラブ生活をしっかり堪能してやがりましたねw世の独り身男性から挿されても(一発変換、府女子的には間違ってなかったw)刺さ
朧月夜 2007/02/12(月) 23:55
 白兜=スザクがバレた!!なラストだった今回の話。とはいえ、毎回の事ですが見所が沢山。久しぶりのロボットバトルはカッコよかったですね~vブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣
少年カルコグラフィー 2007/02/13(火) 00:00
「誰?」「さぁ」「失敗だ」「完」
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007/02/13(火) 00:01
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]価格【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】妥協はつつがなく現実は容赦なく作戦は抜かりなく招聘は逃げ場なく勇者には負けはなく友達とは予測なく最後には笑うしかなくういうい、んで....
ふろむ かーねぎー 2007/02/13(火) 02:07
「今月は私、ルルーシュ・リ・ブリタニアの全包囲特集だそうだ。なんて事をしてくれるのだ!!」
日々“是”精進! 2007/02/13(火) 04:11
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage17「騎士」ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い詰めた..
RAY=OUT 2007/02/13(火) 08:47
・・・全力で行きますか!!コードギアス第17話感想です コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
くろまるブログ 2007/02/13(火) 10:16
「騎士」スザクがランスロットのパイロットだってバレました。騎士って、てっきりユーフェミアの騎士になるってことかと思ったけど、それだけじゃなかった。ルルーシュはナナリーの騎士にしたかったらしい。囚われの藤堂さん、銃殺刑で、執行者がスザク?!これもコーネリ..
Girlish Flower 2007/02/13(火) 10:33
スザクが枢木ゲンブを殺していた事を知ってしまったルルーシュ。戸惑いながらも、「戦争を終わらせるには必要な事だった」と慰めました。そういえば、ルルが目指しているのも父親殺しですよね…。もっと精神的にボロ
朔夜の桜 2007/02/13(火) 11:02
「騎士」相変わらず計画が成功しない子ですよルル。。力から道になりましたか。どっちも先詰りしてそう(笑)普通に悩んでるのかと思ったらモデルかよ(爆笑)美術週間万歳!!モデル中にスザク君見つめたらだめでしょう。なんて素敵な昔のアイドル的ポ―ズと笑顔!そう憂い
猫の物干し台 2007/02/13(火) 11:18
◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 17 騎 士 ◆  「無頼とは違う
Rの世界 2007/02/13(火) 12:58
 ギアス感想。  もう17話ですか……そして次回は総集編と。  9,5の時は特に話もこんがらがってなかったので総集編に必要性は感じなかったのです。 でもこのタイミングやるのは案外いいかも。
孤狼Nachtwanderung 2007/02/13(火) 13:25
第17話「騎 士」ロイドの好物!?「柩木准尉、ハーケンブースター解除!パスワードはボクの好物っ!!!」「分かりました!パスワード入力します!”セシルの言葉責め”」「おめでとう柩木准尉、脱出ブロック無いんだよね~♪」・・・ということで、ギ
たむ~(仮)の駄目駄目な日々 2007/02/13(火) 14:47
スザクの過去を知ったルルーシュ。考え事をしているが、それは美術のモデルの最中だった。スザクが子供の頃と変わってしまったのは、父親殺しが原因ではないかと思い始める。そのころ、黒の騎士団のところに四聖剣がブリタニアに囚われてた藤堂を救出...
ばーむぅーすの徒然日記 2007/02/13(火) 16:02
ルルデッサンモデル(≧▽≦)キャーッ!!囲まれちゃって、何プレイだよwにゃはーキャラ壊れてるし☆ ナイス、リヴァル(笑)一方スザクは「ケロケロv」何言わせてんねん、ちょっと可愛いとか思ってもたやんけwまぁこんなスザクを見てルルーシュは彼をナナリーの騎
いくさ人風雲録-義之巻- 2007/02/13(火) 16:05
メカはいいねぇメカは。スパロボOGの脇役リュウセイ君も満足です ↓本日のベストカ
月の静寂、星の歌 2007/02/13(火) 17:42
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、 2つの道を持っている。 1つは、母の仇を捜す、過去への道。 もう1つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための、 未来への道。 ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、 彼だけが選べる現在の道は、 世界の破壊か、世界の
何て不敵にオタLIFE 2007/02/13(火) 21:29
「ねんがんの藤堂をてにいれたぞ→な、なにをする、きさまらー!」なコードギアス第1
CFF 2007/02/13(火) 22:10
コードギアス ―反逆のルルーシュ―#17 「騎 士」OP見るとなんだか切なくなる。だんだん無反応になってきたけど。映像だけ堪能しよう。いっそ消音にするべかな。ルルーシュのバカっぽい笑顔って気持ち悪いのね。扇はまだ普通に黒の騎士団にいるのか。つか、手作り弁当にたこ
日々の煩悩 2007/02/13(火) 23:47
17話「騎士」 アバン、ルルーシュには母の仇を探す過去への道と ナナリーが幸せに暮らすための未来の道がある。 彼が選べる現在の道は、世界の破壊か、構築か。 スザクの父親殺しを確認したルル。 「物語は必要だからだ」とフォロー。 「ありがとう」とスザク。 10歳
ティンカーベルをください 2007/02/13(火) 23:54
お前はそんなところにいちゃいけないんだ…!ルルーシュには二つの道がある。過去への道と未来への道。ルルが選べる現在の道は――――世界の破壊か、それとも構築か。表紙のルルからエロスが感じられたので、ニ
えんぴつ日記 2007/02/14(水) 01:41
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話感想『今までのが全部・・・ ス ザ ク !!!!!!!ど う し て ・・・お前はそんな所にいちゃいけないんだ・・・』【騎士】...
【T】 Tsukasa♪'s Blog! 2007/02/14(水) 07:39
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。
【T】 Tsukasa♪'s Blog! 2007/02/14(水) 07:39
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2007/02/14(水) 16:28
「お前はそんな所にいちゃいけないんだ!」ルルーシュは叫ぶ。破壊されたランスロットのコクピットにはスザクがいた。二人の道がはっきり分かたれたのを知ったルルーシュ。ナナリーの騎士としてスザクを置きたいそう思ったルルーシュの願いは空しく消えスザクは、敵である..
魔女のホーキのおしゃべり 2007/02/14(水) 17:14
ブリタニア軍に捕まった藤堂中佐を救う為に、黒の騎士団に協力を求めてきた四聖剣…っ。ようやくゼロと藤堂の間に確かな繋がりが出来る為の取っ掛かり!ここに来てずっと気になっていた四聖剣の面々が、やっとクローズアップ&活躍する姿を見る事が出来ましたっp(^-^)qまだ
猫煎餅の斜め下ブログ 2007/02/14(水) 21:01
今回はちょっとフラストレーションが溜まった。
anGels eGG 2007/02/14(水) 21:29
コードギアス視聴中に電話が…。電話に出ると、ちょっと前にFate貸した友人から。「Fateまじおもしろくね!?」とのこと。そのまま小一時間Fateについて語る。やっと分かってくれたか兄弟。でも電話する時間は選ぼうぜ?第17話 『騎士』芸術週
ランゲージダイアリー 2007/02/15(木) 01:10
 「ならば君はその道を行け!」(藤堂鏡志朗) 前回第16話「囚われのナナリー」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金...
ありがたいカオスなブログ 2007/02/15(木) 23:09
*感想などは自分の独断と偏見により構成されているのでご注意をSSはDirectDrawを無効にして撮ったものなので画質悪いですorz其処にロマン(ヴィレッタさn)は在る(いる)のだろうか?じゃなくて マジでヴィレッタさんどうなるの?<挨拶で、お送

☆今期視聴アニメ☆


日曜日
コードギアス反逆のルルーシュ R2

月曜日
検討中

火曜日
仮面のメイドガイ

水曜日
検討中

木曜日
検討中

金曜日
検討中

土曜日
検討中


 |  バンブーブレード | 未分類 | 日記 | 雑記 | アニメ感想 | 麻雀 | TOD | バトン | コードギアス | 自分 | FFT | CD感想 | ニコニコ動画 | アニメ全般 | 音楽感想 | ゼロの使い魔 | 灼眼のシャナ | ハヤテのごとく! | らき☆すた | 瀬戸の花嫁 | 購入予定表 | 旅日記 | FFT攻略 | 漫画 | お知らせ | FFT獅子戦争ラムザ一人旅 | アニメ表 | ゼロの使い魔~双月の騎士~ | ゲーム情報 | アニメ情報 | 漫画情報 | スターオーシャン2 | 仮面のメイドガイ | MHP2ndG | QMA | あかね色に染まる坂 | コミケ74 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 自由きままな旅日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
